いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログ愛好者の人に摂ってほしいサプリメントを推したいワタクシ。

お早うございます。


あ“ーーーーー
もう昨日は仕事にならない暑さでした。


イベントでホテル、休みでしたので
デスクは仕事の書類が山積み。
午前中は出れませんでした。


お弁当は敢えて作らず
家に帰ろうと決めていたので
家に帰る前にお菓子を購入して帰りましたが
異常に暑い😵🥵


14時くらいまで家にいました。
前の日におなかも壊していたしね。


私、お仕事は好きですけど
仕事中に死ねれば本望なんて微塵も
思っていませんもの。
若い人たちみたいに
体力があるわけでもないし、
時給で働いているわけでもないし、
家でエアコンをかけて、
熟睡とまでいきませんが横になってました。


今日は雨で曇っているので
ちょっとマシ。
お弁当を保冷剤を入れて持っていこうかなz。
今日は山間部の遠方のお客様に
行く予定なのでなんとかマシかな。


昨夜もエアコンをタイマーをつけて
扇風機は回して寝ました。
テレビは4時間タイマーをかけろと
言ってましたが
電気代をケチって3時間にしたら
案の定、目が覚めてイマイチです。


食事記録です。


朝食、496カロリー。


昼食、868カロリー。
冷麺をスーパーで買ってきて食べました。
唐揚げと冷奴も一緒に。


夕食、404カロリー。
お客様からししとうをいただいていたのを忘れていて
種ごと食べれる煮浸しを作りました。
あとは作り置き。
夜はスープにコラーゲンの粉を入れて食べます。
なんとなくマスク生活でおざなりになっていて
なんとなく老けたわねと思っていた顔が
あら、まだまだいけるわねと思えてきました(笑)


やはりお金をかけたら違うわ。


間食、363カロリー。
いつも行くお菓子やさんのプリンがめちゃくちゃ美味しい。
あと新商品の梅が入っているケーキも買いました。


最近、お菓子にお金かけすぎだなあ。
ま、いいか?
私はとてもじゃないけど忙しいので旅行に行く
暇もお金もないしこれくらいだもの贅沢出来るのは。
旅行に行けれる人は住宅ローンが終わっているか
ない人たちなのだと思っています。


私は旅行は仕事で行ってきたので
その分、一人でも家が買えた(ローンですけど)
健康美容面にお金をかけてきたので
今の所、なんとか大きな病気にならずに働けてきたと
思っています。
たっぷり余裕があるわけではないけれど
老後のお金も多少はあります。
これで旅行も車もと暮らしていたら
貯金は出来ていないと思うのです。


ただ今のような節約にもう少し若い頃に目覚めていたらなあ。
もっとお金は貯まったかもしれない。
でも若い時しか出来ない事もあるので
まあ良しとします。



【食費】
食材費686円
カフェ代1,064円
パン代302円
計2,052円


累計
30,983円/25570円
5,413円の赤字です。



【家計簿チェック】






あーあ、今月も時間の問題で家計簿予算は
厳しそうですね。





【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
661回ご視聴ありがとうございます。



先程、コラーゲンの話をしましたけれども、
私はサプリメント肯定派です。
中には毛嫌いされる人も多いのですがね。


あすけんで比較的、得点が高いのは
足りない栄養素を補充しているからだと思います。


特に中高年になるとおすすめは
ルティンです。
目に良い成分ですがほとんど食事では十分取れません。


ブルーベリーも目にいいのですが、
ちょっと成分が違うのです。


私の同い年の友人が
先日、白内障の手術をしたと聞きました。
遅かれ早かれ、どこかで白内障になると言われています。
目のレンズの水晶体が白く濁るのですね。


なんで濁るのでしょうか?
紫外線などで老化もあるのですけど、
脳につながる網膜が年齢で弱ると
光が強いとそれを阻止するために、
わざと白く濁ることで網膜を守るのだそう。


ルテインは網膜を強くして老化を防ぐ成分なのだそう。
白内障の手術をした人ほど実は
取った方が良いのだそう。


眩しがり屋の人には効果があります。


特に最近はLEDライトやスマホ、パソコンで
網膜を酷使しているので、
20代、30代でも白内障になる人が増えているそうです。
ブログを書いたり読んだりする事が多い
私たちには必要な成分ですね。


一時、私も目が疲労して痛くなっていましたが、
今、飲んでいるファンケルさんの
50代からのサプリメントの中に
ブルーベリー&ルテイン&アスタキサンチンが入っているので
最近、目疲れが楽になったと思っています。


コロナワクチンを打つより全然、いいですよと
私は思っています。


ファンケル FANCL 50代からのサプリメント 女性用 90日分(30袋×3)
ファンケル FANCL 50代からのサプリメント 女性用 90日分(30袋×3)
ファンケル
Drugstore



では今日も時間です。


熱中症には気をつけましょう。
特にコロナワクチンを6回とか打たれた方は、
特になりやすいのでお気をつけて下さい。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。










PVアクセスランキング にほんブログ村