いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

タスマニア産のダークチェリーを初めて食べたワタクシ。

おはようございます。


今日も朝寝坊、昨夜寝たのは1時半。
あーあ、起きれないはず。


今日、明日、この週末はイベントの為、お仕事です。
結構忙しいかもです。


食事記録です。


朝食、パンは3枚入りを買っていたので終了。


昼食、前フグを夜食べに行ったお店に昼にランチに行ってみました。
こないだもチャレンジして入れなかったのですが、昨日は空いていて入れて
嬉しいです。
こちらが日替わり寿司定食でお寿司がついて880円。
おそばかうどんが選べるようです。

昨日は彼と同伴。
彼は180円追加料金を払って、そば大盛り。
寒かったので、あったまると嬉しそう。


夕食、豚肉でなんちゃってすき焼き風。
ネギや白菜など、かなり野菜もたくさん入れて
焼き豆腐を入れて、えのきも。
全部食べました。
かなり満足です。


こちらは実は最近ネット販売で頼んでいた
タスマニアのダークチェリーです。
お客様でフルーツを輸入している会社を経営している方がいらっしゃって
ちょっとお付き合いで買ってみたのです。
日本の佐藤錦のさくらんぼがたまに買って食べる事はあるのですが
オーストラリアの方なのかな?タスマニアって?
初めて食べましたよー。
アメリカンチェリーより、ちょっと色が赤黒い感じで
日本のさくらんぼと比べると、甘みはそこまでないのですけど
肉厚で食感がすごくて、ワイルドな味。美味しいです。
野生の味って感じ。
元気が出る、カロチンなどたっぷりって感じがします。
多分これでチェリーパイとか焼いたらおいしいんだろうなぁと思います。
ただチェリーパイとか焼くほど私はお菓子作りは全然だめなので残念。
まぁ、後学ために食べておきました。
1キロで3800円。
日本の佐藤錦よりは全然安いですよね。
まぁでも私にしてはちょっと贅沢だったかもしれません。
計上はカード決済(Amazon)は来月の計上になります。


間食は、途中でコーヒーとチョコと、クッキー一枚。



カロリーはオーバー。
お寿司とそばってヘルシーそうだけど、結構カロリーは高い?。
まぁまぁですね。


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事用カフェ代 コーヒーとチョコ 461円。
のコーヒー代も出しました。
ご飯はおごっていただいたのでね。


車代 高速道路代 410円 後日帰ってきます。


計871円。



あまり変わらず。
固定費は、住宅ローンやマンションの管理費等が自動的に落ちて
家計簿には計上になっています。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
389回ご視聴ありがとうございます。
あと11回行けるかなあ?
あと5日ですね。
1月も終わろうとしています。


今日はほぼ15分ブログで終われそう。
時短だと中身があまりないわね。
ごめんなさい。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。








PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村