いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

朝も忙しいけれど夜のルーティンも忙しいワタクシ。


おはようございます。


昨日は0時ジャストに寝たのですが、
鼻詰まりと咳で1時半には目が覚めて、
薬を飲んでまた寝ました。


昨日は程よくお客様が来て下さり、
そこそこ売り上げ取れて忙しかったのですが、
帰りに自転車に乗って帰っていると
もう倒れそうなくらい疲れていて
自転車を漕ぎながら寝落ちそうなくらい
疲れていました。


寒さもあってエネルギーを消耗する感じ。
電池が切れて動けなくなる感じ。
やはり夕方に何か甘いものを食べないと
帰りのチャリンコ通勤が持たない。
立ち仕事でしたが、接客で適度に
椅子に座っていたのでそこまで疲れた感じはなかったけど
やはり通常の車の運転と比べたら
疲れたんだわと思います。


疲れすぎてもなんとなく寝つきも悪くなりますね。


家に帰ってごはんを食べたら少し元気になりました。


夜のルーティンはとにかく家に帰ったら
ごはんを簡単に準備して食べる。
茶碗やお弁当の日は弁当箱を洗う。
食器を拭いてしまう。
簡単にシンクの掃除。


食後はボケーとするとここまでに時間がかかる。


アメブロを更新する。
仕事がフリーのにはお昼休憩時にしていますが
仕事が忙しかったりする日は夜更新します。


家計簿を入力する。


あすけんを入力して一日食事記録を確認する。
これをしないと私はブログが書けない。


最後にインスグラムをアップしたり他の人の見る。
ムラゴンの他の人のブログもこの時に
時間が許す限り見ます。
株のチェックも最近、加わったルーティンです。



しかし、この夜の私の場合は
iPadで作業が多い。
要はネットやSNSを楽しむ時間は
今はコタツに入ってしているので
油断すると途中で寝落ちていたり
ぼーっとしていると時間があっという間に時間にたち
これが遅寝の元になるのです。


昨夜はここはかなりスピードアップしたり
土曜日夜の恒例のカフェに行ったりするのですが
昨夜は多分疲れていたし
カフェに行くと楽しくて長居するので
夜また寝るのが遅くなると思い
行きたいけど我慢しました。


それから最後にお風呂に入って
温まって
髪を乾かしたり全身にボディークリームを塗ったり
顔のお手入れとかして
最近はベッドの中でマッサージをしたりして
就寝。


朝も忙しいけれども
夜も忙しい。
まあ、ほんと自分の趣味に時間を使っているのですけど
前ほどブログを完璧に読めなくなってきた。


というか、ほんと目が疲れるのもあります。
読者登録はかなりしている方だと思いますが、
タイムラインでタイトルを見て気になるブログとかを
も見るようにします。


ほんと全部読む事が出来ないし
好きなブロガーさんのもたまに読み忘れて
いることもあるのでご了承下さい。


食事記録です。


朝食


昼食、社食にて。
本当は外に食べに行きたかったけど接客が長引いて
14時を回っていたのでお店のランチタイムは終わっていたし
外にコートなしで出ると寒くて耐えれそうになかったのです。
途中まで食べて慌てて写真を撮りました。


おかずはまあまあなんだけど
とにかく米が不味い。
安いから仕方ないのでしょうが…。
だからうどんにしたくなるんだよな。


夕食、薄めのコーヒーとダークチェリー。


間食はフライドポテト系のおやつとチョコを少し。
コーヒー一杯。




ほほよ、100点ですと。
でもほんと帰り道、お腹が空きすぎて倒れそうでした。


【家計簿チェック】


使ったお金
仕事用食費 社食ランチとコーヒーお菓子 650円




まだこの時期は大丈夫。
気が緩んで使いすぎないように注意です。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
387回ご視聴ありがとうございます。


これはお客様が頂いたそうで
ブルガリのチョコレートなんですって。
一粒1,000円するらしい。すげーっ!
これは見せてもらえただけで頂けなかったわ。
見せてもらえただけで幸せです♪



バレンタインデーでこの時期は普段ないチョコレートが
デパートなどで出回るので楽しいですね。


では時間です。


45分ブログでした。


朝のルーティーン1つ終了です。
ここからがまた忙しいのですよ。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村