いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

売れすぎて怖い、乳がん検診に行く前は憂鬱なワタクシ。

おはようございます。


今日はお休みでちょっと朝寝坊させてもらいました。


が、よく考えてみれば病院梯子日でした。


10時半から乳腺外科を検診。
15時半からは歯医者に歯石を取りに行くと言う予定です。


乳腺外科に行くまで、ちょっと30分空き時間ができたので
この間に、ブログを書こうと思いましたが、間に合うか?


食事記録から行きましょう。

朝食



昼食、今年はじめての市内のお気に入りの中華屋さんに行きました。
坦々麺セット。デザートはコーヒーと杏仁豆腐いつものパターンですけど。。


夕食、残り物、オンパレード。
やっとこさ大根を完食です。
結構シミしめで食べるとおいしいんですけどね。
ぶりがアラを使ったので、骨とかが多くってちょっと苦手でした。
味はとってもおいしかったですよ。
豚汁も完食。
これはおいしいので、当分作りそうです。


間食はポテトチップスとチョコを少々です。


昨日の100点から一転して25点です。
波乱万丈な私の人生と同じです。


【家計簿チェック】
使ったお金
仕事用食費 ランチ代1,000円。
食費 パン 468円
計1,468円





仕事用の外食がやはりかかるなあと思います。
つい元の会社の仲間に釣られてランチに行ったのですが
社食でうどんにすればよかったかな?


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
388回ご視聴有難うございます。



昨日のイベントもまた
ボコボコに売れて今月はもう行っていますが
ここ最近、負けていたのですが
それを取り返すくらいでよく売れています。
来月の分まで売り上げは半分取れています。
なんか怖いわ。
財布を落とすか、今日の検診でひかからなければ
良いのですがと思ってしまいます。


今の会社に来てみなさん、まあまあ良い人なのですが
1人だけ上層部で苦手な部長さんがいました。
結構、きつい監査役みたいな位置付けの方で
面接の時から、嫌味な質問ばかりしてきたお方です。


どこの会社に行っても、必ずソリが合わない、
あるいは苦手な人はいるものです。
私は少々嫌いな人がいたとしても
うまく折り合いをつけながら
できるだけ長く職場に勤めたいと思うタイプなので
一瞬だけ我慢すればいいですし
家に帰れば全くもうすっかり忘れています。


最近、その方を見ないので
コロナかインフルエンザにでもなったのかなと
思って同僚に聞いてみたら
なんやら脳に腫瘍ができていて
検査で当分休まれるとか?


なぜかわかりませんが、
私に害がありそうな人はなぜかいなくなるのですが…。
もちろん、良い方向に向かわれるよう思うのですが、
私も何かひかかるんじゃないかと思ってみたり…。


おみくじの凶もひかかっています。


検診って軽い気持ちで
定例行事のよう感覚で受けに行きますが
もう年齢的に何か起こっても不思議ではない年なんですよね。


昨日も朝、出勤前に出かけようとすると
マンションのエントランスの前に、救急車が止まっていて
マンションの住人さんだと思うんですけれども、誰かが搬送されていきました。
寒いので、心筋梗塞とか脳梗塞とか起きやすいんだと思います。


やはり気をつけなくちゃなぁと思いながら
ぼちぼち出発の時間が近づいてきたので、これでブログは終了。


気をつけて行って参ります。


このチョコレート美味しかったわ。
仕事で頂きました。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村