いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おひとりさまにはコストコは魅力的だけど不必要なのよと思うワタクシ。

おはようございます。


今日は終日会議の日で出勤です。
面倒だと思いながらなんとか起きました。


昨日は春一番だったのか風がすごい強風で
それで行って風が冷たい1日でした。
この時に中国大陸から何か変なものもいっぱい飛んでくるのかなあ。
ちょっと夜喉がイガイガしました。
まぁ、うがいとトローチを舐めると
何とか落ち着いたので風邪ではないと思います。


今日も時間がないし、早く会社に行って、後ろのほうの席に座らないと
大変なので、できればブログは15分で終わりたいです。


食事記録です。。


朝食。
お客様の作ってくださった山椒じゃこが美味しすぎて
ご飯も炊きたてだったので
地味なんですけど、朝から幸せ朝ごはん。
パンで洋食だったりすると、きれいなインスタ映えする写真が撮れますが
こういうご飯も実はとってもおいしいんですよね。
アメブロのブロガーさんで、私と似たようなこの雰囲気の食事をインスタに載せたら
品がないと言うコメントが来たと書いてありびっくり。
いちいちコメントに書くことかと思いますけどね。


昼食、お弁当ランチです。
安定の残り物入れ放題。


お弁当後のおやつ。
どこのかわからないけど、お客様がくださっておいしかったわ。


お弁当1人で食べてたら、女性の同僚の人が2人来て
お菓子を分けてくれました。
このサツマイモのポテトチップスがすごく美味しくて
どこで買ったのって聞いたら、コストコなんですって?
コストコか?
もう10年位前にうちの近所にできたんですけど
近所といっても、ちょっと遠いけど
最初の年は会員になって数回お買い物に行きました。
ただ、ここはファミリー向けの店で
私みたいなお一人様は、会費の元が取れる位
お買い物しても、食べきれなかったりして
1回行くと、絶対10,000円ぐらいは使うようになるので
良いものもたくさんあるけれど、2年目からはもう会員はやめてそれ以来行っていません。


家族がたくさんいる人向けのお店ですよね。
でもコストコ常連だと絶対お金は貯まらないと私は思います。
誘惑が多すぎるし、確かに楽しいしね。
やっぱり所詮、外資系企業だから
いくらここでお買い物をしたとしても、地元にお金は落ちないからね。
下手したら昔からある地元の商店街にお店が潰れたりするし
コストコ、コストコと大騒ぎしている人たちの気持ちは
私はちょっと理解できません。
コストコファンの人がいたら申し訳ございません。
聞き流してくださいね。


でも、昨日のこのサツマイモチップスはおいしかったですよ。
ありがたかったです。




夕食、作り置きと冷凍していためざし、
買っていた。ブロッコリーを塩ゆでして
地味ながらも、おいしいお食事。




ちょっとマシになった位ですね。
やっぱり私の場合、完璧お菓子が多いのです。


【家計簿チェック】
交際費 800円
お客様用に使いました。
食費は0円。


あと5日。
残り4,687円。
1日あたり937円。
今日もお弁当にしよう。




昨日メールで応募していた
来期の駐輪場の契約が抽選で通りましたときました。
今まで1回も外れたことがないので外れる人がいるのかなと思いながらも
駐輪場代前期と後期、合わせて18,000円を来月分で
振り込まなくてはいけなくなりました。
まぁ、これは必要経費なんですけど
なんだかんだと2ヶ月に1回はお金を必要経費で動かすことが起こります。
そうよね。これが数回1年で必ず出て行こうかねということで
予算化して振り分けるのが、やはり特別費っていうことね。
家電の買い替えとか、突然発生することもあるし
特別費の年間の算定皆さんいくらぐらいとってるのでしょうかね?
突然欲しいものが現れて、普段買わないものだから
これは特別費ってやってたら、これまたお金たまんないしねー。
ほんとお金って貯めるの大変よ。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花
413回ご視聴ありがとうございます。


はい、15分経ちました。
なんか書きたいことあったけど
またにするわ。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます、
コメントは上記ブログまでおこしください。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村