いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

見た目若いと言われてもただのオバさんだったと謙虚になったワタクシ。

おはようございます。


あー、やっと普通の休みです。
おまけに連休。


何が嬉しいかというと
試験をやっと片付けたので
もういいやって感じで、解放された気分。


たかだか15分の社内試験如きでね。
ほんと馬鹿みたい。


試験は昨日の午前中に受けました。
多分50点もないかも(笑)


予想が殆ど外れていましたわ。
ほんと時間がなくて最後まで出来ませんでした。
確かに計算問題は言われていたのが出たけど
そこを解いていたら時間アウトで消えました(唖然)


今から試験ってこんな感じになるのかしらね。
なんでもWebとか、スマホからとか。
紙の試験の方が良かったわ。
メガネかけるのも忘れていて
字が見えんし小さいし、あ、これあそこに
書いてあったと資料めくるも
みた記憶があるのに書いてあるところがわからない。
ほとんどが就業規則から出ていて
残業は週に○時間まで年間〇〇時間までとか
人事管理者の人ならお得意でしょうが
現場の私たちからしたら殆どあまり気にしてないような
内容ばかりでした。
あー、散々でした。


次、受けれたら多分、傾向と対策はわかったので
もうちょっと出来そうなのですが
悲しいかな、来年はもう再雇用になっているので
受けることはないし、受けなくても良いから
嬉しいような、でも残念なような…。


若い僕ちゃんとかは楽勝で出来ましたと言っていた。
あーあ、ほんと若い人には敵わないわ。
いくら見た目が若く見えるとか言われて
まんざらでもないわと思っていても
所詮はアラカンオババなんだと嫌というほど
思い知らされた日でした。


家にいて鏡を見て化粧する時
見ていてあら私、肌がピチピチだし
毛穴もないし、ちょっとシミはあるけど
化粧すれば見えないし、シワも少なめで
いい感じだわと思っていても
会社のトイレで40代の同僚と化粧直しをしていたら
どう見てもやはり顔立ち云々は置いておいても
やはり40代の彼女の方が綺麗だと思う。
若さには勝てないなあと最近つくづく思う。


これが老化していく事かと思いますね。



見た目よりも頭の記憶力とか
物事を進めるスピード感とかその辺りに
老化を感じました。


スマホもシャンシャン利用しているし
株式投資も独学で出来たし、
多分その辺の同世代の人よりかは
私は頭も使っているししっかりしているつもりだったけど
そうでもないかもしれない。


私もそうだけど、
私は若く見られるとか自分で言っている人ほど
実はそうでもないかもよ。
自己満足か、自己陶酔でしかないかもと思いました。
私ももっと謙虚になろうと思いました。


食事記録です。


朝食、納豆、トーストと豚汁とプロテインコーヒー。


昼食、会社の近くのお気に入りの定食屋さんで
天ぷら定食800円。
試験を余裕を持って受けたいと思っていましたので
朝、お弁当は作らず。
試験を受けた後、食べました。
なんかヤケクソと終わったーと思う安堵感で食欲が増強し
ごはんをお代わりして最後にかき揚げをごはんに乗せて
食べましたよ。


お昼を食べた後にスーパーでおはぎ買って
休憩室で食べました。
昨日は女性のメンバーがみんな密かに試験を受けたのか
休憩室でお昼を食べている人が多かったです。



お客様宅にて。


夕食、手作り簡単ボロネーゼのパスタを作りました。
見た目イマイチですがこれほんと美味しいです。
玉ねぎとにんじんと牛ミンチ少しとパスタ、
あとはにんにく(にんにくチューブでも可)、ケチャップ、ウスターソース、コンソメが
あればできます。
油はオリーブオイルとバターが少し。
パスタを別茹でにしなくてもフライパンに材料を炒めてと水を350ml入れたら
半分に折って中に入れて煮詰めて水分を飛ばしたら出来上がり。
安くて美味しい。
イタリアレストランで食べたら1,000円くらいすぐかかるでしょ?
家で作ると原価はそんなにかからないのでやはりおうちごはんの勝ちね。





あら、36点とな?
ごはんお代わりしたから?
パスタは家で作るとお店ほど油は使ってないのだけどね。


【家計簿チェック】
仕事用食費 定食代 800円
      おはぎ代 129円
計929円


あと16日ですね。
まあまあの推移かな?
頑張らないとね。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1553回御視聴ありがとうございます。
桜、もう少しですね。


今日はまだ朝ごはん食べてないので今日はこの辺りで。
何か書きたいことがあったけど忘れたわ(笑)


あ、思い出した。



昨日、書いたさくらインターネットが8,000円代に一瞬で下がっていました。
600円で買われていた投資ブロガーさんはもうとっとと売られていたわ。
さすがだわと脱帽。
私はまだ上がるかと思っていましたが
株は買うより売り時が難しいのかもしれませんね。
すごく伸びたので投資目的の人はすぐ利確してしまわれる。
なので瞬時で下がるわけだわ。
私も売り時を考えなくては、
そこまで持ってないけど原資が少ないので
やはり高配当株狙いだけで行った方が良いのかも。
投資信託も下がる時は下がるから油断出来ません。
余裕がある人は持ちっぱなしで良いのでしょう。


成長投資枠で買っ株。
イオンモールは買った途端下がりました。なんで?
三菱系は安定しています。
あとはちょっと博打的な夢見る株です。




じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村