いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

余白を作る時期のようなので断捨離に励んでみようと思うワタクシ。

こんにちは。
今日もお休み。
あいにくの雨模様の天気ですね。


今日こそ家の片付けと多少の断捨離をしたい気分です。
なんやらこの春分の日、3月20日は
宇宙元旦の日で20年に一度巡ってくる星回りの日なのだそう。



それまでの今のこの時期はをの準備期間で
キーワードは余白を作る事。
この20日を迎えるまでに心の中も
モノもとにかく余白をつくっておく事が大切みたいです。
身の回りの浄化と選別を急ピッチに進めておきなさいと
いう事らしい。
これまでとは全然違う運気やエネルギーが入ってくるので
メンタルも身体も環境も人間関係など
今まで溜まってきた自分自身の不要なものを手放して
必要なものと不必要なものを選別する。


それが今なんですって❗️


きゃー、ボケっとしてられないわ。
まさしく断捨離にピッタリの時期です。


私はこういう動機がないと動けない人なので
やる気がおきます。


正直、昨日はもう疲れ切って何も出来ずに
死んだようにほとんど寝ていました。


今日はとにかく不要なものを捨てようと思います。
でもできる範囲はしれていますけどね。
明日はゴミの日なので、モチベーションアップです。


用事はパンと納豆さえ買いに行けば良いのと
このブログを片付けることさ。


食事記録です。


朝食、ピザモーニング。


昼食、近所の和食屋さんへ。
定番の海鮮丼です。


間食、手作りバナナケーキ。
最後の一切れ。また作りたいな。


夕食、お得意の豚汁だけ作ってあとは残り物です。
あ、ご飯炊かないとないぞ。


夕食後にカフェに行きました。
いつも行くお菓子屋さんの焼き菓子もここで食べれるので良いですね。


相変わらずの低得点です。
糖質制限が苦手なのです。


【家計簿チェック】
食費外食 1,100円
娯楽費 カフェ代1,000円
計2,100円。



あと8日ですね。
なんとかなるかな?
頑張りましょう♪



【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1577回ご視聴有難うございます。


あらもうお昼回っています。


お買い物は納豆とケチャップ、パンだけ買うぞ。


皆様も20日までに人生の余白を作る作業をしてみて下さい。
私も頑張るぞ。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村