いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

引き出しの中は化粧品のサンプルとストックだらけだったワタクシ。

おはようございます。
Wi-Fiの🛜調子が悪くてブログ書き始めが遅くなりました。


今日も朝は忙しいので急いで行きます。


食事記録から。


朝食、謎の物体(笑)
卵にプロテインとコラーゲンの粉を混ぜて焼いたオムパンです。
中にチーズ入り。


昼食、おうちランチ。
最近このパターン。
ちくわを入れてみました。


間食、パンを買いに行ったついでにパン屋さんのケーキを買ってみた。
まあまあでした。


お彼岸が近いので、おはぎもたくさん売っていました。
私はとあるスーパーで売っているここのおはぎが大好き。。
表示を見てみてね。


人工甘味料はもちろんのこと普通の砂糖も使ってなくて
小豆だけの甘さでのおはぎです。
正直そんなに甘くないですけど、おいしい。
これが山崎パンとかが売ってるおはぎとか、ケーキとか表示を見てみてください。
わけのわからんます横文字とかの食品添加物がずらずら書いてありますよ。
こればっかり買って食べていたら、将来絶対癌になると私は思います。
普段口にするものを気にかけている人は
やはり今回のコロナワクチンも打たなかったのではと思います。


一個120円でまあまあですね。


夕食、はんぺんバーグと豚汁。
ごはんだけ炊き立てで美味しい。



やはりおやつが多かったみたいです。
おはぎは夕食後にももうひとつ食べました。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 1,330円
納豆、ケチャップ、パン、ケーキとおはぎしか買ってないんですけど…。
ほんと物価が高いわ。


今日は家計簿表は省略です。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1575回ご視聴ありがとうございます。


昨日、余白を作りたくて断捨をしました。
2時間位やったんですけどね。
できたのはよく使うテーブルのそばに置いている引き出しの上、2段だけ。
しかし、ほんと、引き出しの中ってほんとゴミばっかり。
自分でも呆れました。
まぁ、やはり書類関係とか、もう数年前のいらない書類とかも入っていましたし
1番多かったのが何だと思いますか?


これ化粧品のサンプル。


あと、アイライナーとか、眉とかのストックが
買わなくてもいい位同じのが何個もあって、自分でもびっくり。
ほんと、だんだん高齢者みたいになってきたわ。


実は昨日の午前中、ネットでアイライナーがもうなくなりそうだから
お店に行く時間もないし、久々ネットでオルビスさんで買うかって
ぼちぼちやりかけてみました。
3000以上買わないと送料がかかるとなり、何かないかしらと
わざわざアイライナーを2本買ってみたり
そしたら今度は5000以上とポイントが1%から12%になります。出てたので
あらあらと言って、何やらかんやら買い足していると
5600円位なったんですね。


さぁ、いざ確定するって言うボタンを押す前に
冷静になって考えてみたら
まだ全然ないわけじゃないから、やはり仕事帰りのお店に行って
アイライナー800円1個だけ買ってくればいいじゃないと気が付きました。


でも、引き出しの整理をしましたら
アイライナーもストックが2つあり。
ともかくびっくりしたのが美容液とか、ファンデーションとか使ってないけど
前買っていたストックとかがすごいいっぱい出てきて唖然。


古そうなサンプルはだいぶ捨てましたけど
この写真以外にも、まだこの2倍ぐらいあります。
結局引き出しにしまい込むと見えないから忘れてしまうんです。
何も表に出てなくって、すっきりは素敵なんですけど
私、ちょっと自分がもしかしたら発達障害じゃないかって思うのは
とにかく見えてないと忘れてしまうので
もう汚いんですけど、見えるところに全部出しました。


クレンジング剤とか顔洗うウォッシャブルとか
全部お風呂に持ってきました。
当分化粧品買わなくていいんじゃないかしら。
サンプルだけで1年位持ちそうよ。


いかに自分がやはり美容とかそういったところに執着しているんだなぁと
しみじみ思いました。
まず、この高級なサンプルから使いましょう。
肌が慣れて、安い化粧品が使えなくなっちゃうかしらね?
まぁその時はまたその時で考えましょう。


でも少し引き出しも中は余白ができました。
なんか引き出しの中にまたわけのわからない小物入れを入れて、その中に
ガラクタのようなアクセサリーがいっぱい入ってたので
それも捨てることにしました。
やはり私本物の思考の人なんで数が少なくて良いので
ガチャガチャのアクセサリーは要らないです。
ダイヤの指輪とプチペンダントがあったら充分かなぁ。
後は、パールのネックレス、ヒアリング。
ピアスは穴を開けちゃうと欲しくなっちゃうから、穴は開けません。
今まで買ってきた一応本物のアクセサリーで充分です。
唯一欲しいのはブラックパールかなぁ?
今パールがすごい中国人が買い漁ってて、値上げがすごいんです。
もしかしたらもう買えなくなるかもしれないけど
そしたら、歳をとっても白いパールをしておこうかなぁ?
パールは好きなので、普通の朝刊もあれば、ベビーパールのチョーカーもあるし
イヤリングもあるし。


そんなことをいろいろ思った昨日でした。
春分の日までもう少しあるから、ちょっとこの勢いで、
もう少しもう下の2段の引き出しを見ていらないものを捨てましょうと
思いました。


数で言ったら細かいものばかりだけど、50個以上は捨てたと思います。


では時間です。


今日は久々、遠方の友人がこちらに来ることになり
夜は食事をして帰るので遅くなります。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村