いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日から劇的に変化して自分の願いを叶えようと思うワタクシ。

おはようございます。


今日は非常に運気の高い春分の日と聞いていますが
また冬が戻ってきたかのような冷え込みと
冷たい雨が降っているようですね。


今朝も8時過ぎまで爆睡です。
明日から仕事が今月の山場を迎えますので
今日は充電の日にしたいのと
12時6分に自分の願いを込めて祈ること。
紙に書くのも良いみたい。


世界平和ではなく自分のことだけを
純粋にこうなりたいとか、前向きに
念じるのが大事なんですって。


もう1時間切ってますね。


ブログアップ間に合うかな?


食事記録から。


先日会った友人から頂いたこれは食品分類でいうとなんなのか?
一応味噌なんでしょうか?
キャラメルレモン味味噌?でもパンにすごく合って美味しい。
自分でリピ買いしたいくらい。
私は焼く前にバターを少し塗ってトーストするのが好きで
そのパンにこれを塗るとほんと美味しいですね。
ありがとう、友よ。
こんな美味しいものを下さって感謝です。
いや、パンにジャムやらママレードなど色々塗ってきたけれど
人生で1番美味しいと感じました。大袈裟でなくほんと‼️



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4alfczj


是非食べてみる価値あるわ。


昼食、久々たべれました。
人気店なので行ってもなかなか入れない。
カレと行くと何故か入れる。強運なのだ。
お寿司とお蕎麦で880円。
安いよね。


夕食、ちょっと美味しい餃子を買いました。
中が鶏むね肉でアミノ酸の味付けでなく
タレなしで食べれる。皮は米粉で出来ている。
美味しかった。安くはなかったけど体に優しいのでよし。
春菊が安かったので買ってきて春菊と干し椎茸を戻して
ナムルを作りました。これもあっさりと美味しい。
干し椎茸を戻した汁で春菊をさっと湯がいて
塩胡麻油で和えるだけ。


間食は、仕事途中でおはぎやクッキー、コーヒーなど。



これでも食べ過ぎ?
どうにもなりません。
これくらい食べないともたないのよね。
じっと座っている仕事でもないし、
自転車も1日60分は漕いでいますしね。
でもほんと痩せません。


家計簿チェックはお休みです。



【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1581回ご視聴ありがとうございます。


昨日、仕事中に日銀が金融緩和政策を転換すると
発表がありました。


これは結構株を買っている人からしたら
一大事なんですよね。
私ももう一踏ん張り住宅ローンも残っているし
銀行の金利が上がればローンの金利は上がる。
または株価が下がってくるかもしれないけれど、
今の日本の状況では正直、私はど素人なので
株価の行方が見えません。


そろそろ、旧NISAで買っていた投資信託を
一度売却した方が良いのかもと思い出しました。
積立でやっていたら20年放置できたけど
5年で終了なので。
そもそも、すぐローンを返さずに手元のお金を増やすだけ
増やしてから少しでも住宅ローンの足しにと思っていたしね。


そう、今日の午後から運気が大きく変わる
風の時代だからね。
一度離して余白を作る日でした。


やはり今からの時代は時勢を見て変わり身も早くないと
生き残っていけない時代のような気がしています。


もうすぐ12時6分ですよ。


心の準備をしなくちゃ。


みなさんも願いを叶えて下さい。


仕事中かなり山の上から撮りました。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村