いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

養命酒で胃腸を活発化しすぎと色々な思惑


おはようございます。
今朝は雨模様。
なんとなく調子が悪いです。


あと、夜中から、おなかがはって
トイレで、大きい方がすごく出ています。
今朝もおなかが少し痛いです。
なんなのでしょう?


昨日もとても忙しくて、帰るのが遅くなり
ショッピングモールがお客様感謝デーだったので
帰りに寄って化粧品を買ってかえりました。
おなかが空いていたました。
家に帰ると食事をするのが遅くなるので、
お好み焼きを食べて帰ることにしました。

夕食 652カロリー。
最近、うどんを入れるのに個人的にはまっていて、
これも小麦なので、よくないよな~と思いながらも
美味しく頂きました。
量が多く感じられ、おなかがいっぱいになりました。


最近、夜を少なめに食べていたので
これがいけなかったのかもしれません。
その代わり、排便はすごい量でした。


ついでに食事記録。


朝食、頂き物のバターケーキとフルーツ。
コーヒー。
349カロリー。


昼食 ママの店でトンカツランチ。
613カロリー。


間食、夜、アイスクリームのみ。
168カロリー。


総計1782カロリー、適正内。
体重63.8キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度 79点


久々の適正内で、ヘルシーなはずだったのですが、
食べる時間が遅すぎたのと、
量が多かったのと、
寝たのが深夜1時になったので
なんか調子が悪くなりました。


あと、ここ3日くらい前から
養命酒を飲みだしたのです。
昔から、ありますよね。

画像はネットからお借りしました。


私はこう見えても、病気になるほどではないけど
体はそんなに丈夫ではないほうなので、
なんとなく調子が悪いなと思ったときは、
思い出したように飲んでいました。
ただ、飲むと胃腸の調子がよくなるのか
すぐ太るのです。
それで、やめてしばらく忘れていて、
疲れがとれないなあとか思い出すと、
また思い出して、買って飲んでいます。


いちおうお酒なので、
夜、就寝前に一杯だけ飲んで寝ています。
胃腸の調子がよくなりすぎて
腸が動き出したのかもしれませんね。
たぶん、またすぐ飽きるのでしょうが
しばらく飲んでみます。
でも、日中はすごく元気で働けます。


昨日も時間が足りないくらい、
お客様を訪問しました。
イベントはいよいよ明日。
あと、今日もう一日、最後まであきらめず
動員活動をします。
動員数は現在トップの26名。
(目標はひとり15名です。)


集客動員力はいつもトップでした。
それが私の営業力の売りであり、
長年やってきたこの仕事の中で、
私が売り上げを落とさず、維持拡大して来れました。


昨日も東京から来ている一人社長さんんでしたが、
特需課の商材をもって回っていました。
特需課の部長とは、さしで飲みに行くくらい仲良しなのですが、
特需課部長が、先日飲みに行ったときに
例のH商会さんの人事部の幹部の人と
すでに接触していて、話をいろいろ進めているようだと言っていました。


特需課は特殊な高額商材を専門に扱う部で、
営業部とは、いつも両輪的な存在であり
切っても切れない部署です。
H商会さんはこの特需課商材の部分が弱く、
そこは私たちの会社のほうが強いのですね。
特需課は年間で10億以上の商売をしています。
おそらく特需課と営業部の数人が、
H商会さんに引き抜かれる可能性があるということです。
その特需課の部長が、お酒を飲んだ勢いで
「たぶん、杏花さんもだよ。」と
言ったと言うのです。
私は役職でも下っ端なので、そんな話は
聞いていませんが、
おそらく逆選別されているのかもしれません。


いずれにせよ、はっきりしてもらいたいなあ。
たぶん、残るのか、残らないのかの意思が
わからないと動けないのかもしれませんね。


どうなることやら・・・。



Good-bye the school days by 杏花
チャンネル登録12名に増えました。
ありがとうございます。
この曲もあと少しで単独視聴400回になります。


では、仕事も今日も行ってきます。
じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村