いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

似合う髪型を求めて美容院へ・・・

こんにちは。
今日もまた休みです。
有給を消化しているので休みが多いのです。


今朝は、7時すぎに起きました。
いつもなら食事前にブログを書くのですが、
今日はブログを書かずに朝食を頂きました。


この約五か月、いろいろなことが起き、
右往左往してきましたが、なんとなくひと段落ついたのかなと思うと、
気がぬけてきて、ふと鏡をみた自分の顔が
なんと不細工なことだろうと思いました。


美容院代をけちって、1000円カットに行って切ってもらいましたが、
もう、長いことパーマをかけていませんでした。
パーマの部分はすっかりなくなって、ナチュラルなままの髪になりましたが、
私は猫毛でとても髪が細く、コシがないのでなんとなく貧相でした。
むしょうにパーマがかけたくなってきました。


今月、誕生日なので1000円オフしますと、
近所の美容院からはがきがきていたのを思い出しました。
電話をしたら、今日は予約が入ってないのか、
今からすぐでもできますと言われました。
化粧をしてなかったので30分後に行きますと予約を入れました。


髪は3センチくらいカットして、ゆるくパーマをかけることにしました。
前髪もすぐぺったんこになるので根元を立ちあげてもらうため
ロット1本だけ巻いてもらいました。


美容院で雑誌をみていたら、骨格や肌の色で似あう髪型を提案する
アプリがあることがわかりました。


花王リーゼ スタイルチェンジというアプリです。
検索したら出てきます。



オーダーする前に見ればよかったのですが、
時すでに遅し・・・、でもだいたい私の分析は当たっていました。


スマホで自撮りして、自分でなりたいイメージでもよいのですが、
AIにお任せして判断してもらうこともできます。
私は、落ち着きがありシックな印象の艶やかレデイタイプになりました。
ここまで今は髪は長くしていませんが、ショートよりはロングが似合う
イメージですね。

パーマをかけて少しボリュームが出ていい感じになりました。


ショートバージョンも出たのですが、ぜんぜん似合わないのです。
皆さんもやってみたら面白いですよ。


冬は日が低いので、斜めに陽射しがはいってきて、
暖房器具なしでも部屋はあたたかく、
ブログを書きながら、ものすごい眠気でこっくりこっくりしています。
午前中で美容院も終わったし、冷蔵庫には食べ物もたくさんあり
買い物に行かなくていいみたい。


昨日の食事記録

 


 

総計2450カロリー、+2450カロリー超過。
体重65.7キロ、体脂肪46.5%
あすけん健康度は、26点でした。


間食が多かった、お客様のところでシュークリームも出たし、
もち吉せんべいがいかん、つい食べすぎてしまいます。


じっとしていたらとにかく倒れそうになるくらい眠いです。
冬はいつも眠たい人なのです。
このあと、少し昼寝します。



ふたりのシンフォニー by 杏花
気がつけば600回を突破。
一番人気になるかもですね。
聴いて下さる方がいるのですね。
ありがとうございます。



ALONE EVE by 杏花
そして、今のシーズンにぴったりのクリスマスソングです。
シンセサイザーで、ベースやドラムを鳴らしながら、
キーボードでピアノを中心とした音は、当時手弾きで入れてました。
コーラスは2回くらいに分けて多重録音しています。


今、今、I先生のブログでご紹介されているのを発見。
いつもありがとうございます。
このブログをアップしたあと、読ませて頂きます。


もう、眠くて倒れそう・・・だったのが目が覚めました!


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ