いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々、おなかが痛くなりました、朝食抜きか?ストレス?

おはようございます。
今朝はなんとなく寝不足です。
外はいい天気で晴れています。
今日も暑くなりそうです。


なんで眠いのかというと
夜中におなかが痛くなり目が覚めました。
もう昨夜は例のマッサージは面倒臭くてしなかったのですが、
おなかがはってきたので、
寝る前に出すものを出しました。
そして寝たのですが、夜中にまたおなかが張って痛くなりました。
また、出ました。やや下痢ぎみ。


これは食事パターンを変えてきたのか?
もしかしたら2日めの貝汁が
火を通しましたが、あたったのかもしれません。
朝から疲れています。


あと、仕事のことでなかなかいやなことがありました。
ここでは詳しく書けませんけど、
今の会社のシステムでは、前の会社から取引できていた
お客様の中で、何人か対応できない方も出てくることも
起きてきて、残念な気持ちになりました。
働いていて、お客様の期待に添えられない時、
私にとってそれが、想像以上にストレスになっているのかもしれません。
それで、おなかが痛くなってしまったのかもしれませんね。


ニュースを見ていたら、東京アラートが発令されたみたいですし、
解雇や雇い止めが増加しているといった暗くなるニュースばかりです。
先行きが不透明というのは非常に不安になります。
本来なら今から繁忙期になるのでしょうが、
全体的にどの業界の方も、不景気そうなので
忙しくて大変ということにならないのかもしれません。


今日はなんとなく気分が乗らない感じです。


では食事記録です。

朝食、カフェオレとヤクルト。机の上を片付けました。
ばらの花を買ってきて飾りたくなりました。
113カロリー。

昼食、ママのお店でいただきました。
タンドリーチキン定食です。638カロリー。

夕食、しゃけ、あさりの味噌汁、しいたけ焼き、キムチ、ごはん、いちご。
596カロリー。


間食は、カロリーに余裕があったので
ヨーグルト、おまんじゅう、プリンを夕食後にたくさん食べてしまいました。
これがいけなかったのか?
279カロリー。


総計1626カロリー、ほんとうの適正カロリーです。
体重67.6キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は73点でした。


カロリーは適正でしたが、やや栄養不足でした。
昨日はサプリを飲みませんでした。
2食にするとやはりサプリが少し必要かもしれません。
特にカルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1、食物繊維不足でした。
朝食抜きダイエット、もう少し様子を見ながら
続けてみます。


いちごビネガーに牛乳か?


今朝、チャレンジしてみようかな?




この曲が好きだといってくれた横浜にいる後輩の彼女
最近、インスタの更新が止まってしまいました。
ちょっと心配です。
体調が悪くなければよいのですが。。。


では、今日も暑くなりそうなので、
早めに家を出て、自転車で行ってきます。
自転車通勤だけは、ほんとうに今の私の楽しみです。
冒頭のお花の写真も、通勤中に撮影しました。
紫陽花の季節になりつつあります。


じゃ、またね❣


◇アメブロでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

★【30日は全品P5〜24倍!要エントリー&楽天カード!&クーポン配布中!】ビタクラフト VitaCraft スーパー鉄 フライパン 20cm 2001 【鉄フライパン】【IH対応】【日本製】【送料無料】【W】【あす楽】【配送日指定】