いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

木の芽時だからね~、朝昼晩同じものを食べているワタクシ。

おはようございます。
ことしは桜がとても愛おしくほんとうに美しく感じます。



花粉症のせいか、とにかく鼻詰まりがひどくて
なんとなく疲れます。
う~ん、なんとなくですがワクチンを回りが
また打ち始めたのではないかと思ってしまいます。
たぶん、花粉のせいだよと思うようにしていますが、
薬を飲んでも、今年はあまり利かない気がします。


あまり話題が今朝は浮かびません。


そういうときはとりあえず食事記録です。


朝食、437カロリー。
朝からごはんを炊きました。



昼食、488カロリー。
お弁当ランチ。
昨日はブログに時間を取られ過ぎて超ハイスピードで作りました。
ほとんど昨夜の作り置きを詰めただけ。


夕食、430カロリー。
焼いた鮭を冷凍していたので解凍して、あとは朝から晩まで
毎回同じものを食べているなあ~。
一人暮らしで節約を考えたら、こうなっちゃうんだわ。
でも美味しいから許す(笑)




間食、638カロリー。
冷凍していた御座候と、コンビニで買ったシュークリーム。
あとは家でピーナッツチョコを少し。


総計1993カロリー、+284カロリー超過。
体重69.0キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は58点。


PFCバランスはたんぱく質だけ適正。
脂質4グラム、炭水化物は20グラム超過。


消費カロリーは950カロリー。
歩数は7466歩。


食費
カフェ代250円


累計
20,533円/11,000円
9,533円の赤字です。
遠い道のりになりそう・・・


(音楽関連)

Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


いつもご視聴ありがとうございます。
平和を願って・・・。


(気になる記事)


なんとなくですけど、気分が冴えないのはやはりこのニュースのせいでしょう。



テレビはこの死体をぼかした画像ばかり流れて、
本当に見ているとつらくなります。


一方で、こういうニュースもあります。



正直、私はわかりません。
自分が現地でみているわけではないので。
世界各国はどんなニュースを流しているのかもわかりません。
本当に何ができるわけでもなく本当に悲しくなるのです。


あ~、やだやだ。


そうそう昨夜、夜道を自転車で帰ってますと
やたらいちゃつく中高年、ほとんどがほんと白髪まじりの
おっさんと、私くらいの女性のカップルを3組くらい
みかけました。
日本もフランスみたいになってきたのかいな?と思いますが、
男性が無理やり肩に手を回すのですが、女の人は振り払う!
女の人が拒否している~(笑)
それでおっさんが女性の手だけ握るとそれには応じる女性。
おいおい、それを普通の交差点の信号まちでするな!と
やはり木の芽時はおかしいのが増えるなあと思いましたら、
同じような光景を帰り道に3組も見たのです。
どこかで中高年婚活パーティでもしてたのかしらと思いました。


若い子たちならかわいいじゃんと思えるのですが、
やはりいい年の、絵になる映画の美男美女同士ならまだしも
その辺にいる普通のおっさんとおばさんでは
見ていてあまりかわいいとは思えず。
まあ、何歳になっても恋愛はしたいけれども、
露骨すぎるのはちょっとね~と思いました。
ま、少しは羨ましくもあるけど・・・。
いやはやこんなしょーもない話題しか今朝は浮かびませんでした。


時間です。




じゃ、またね❣



いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村