いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

プロテインを摂って風邪を引きにくくなったワタクシ。

おはようございます。
今日も日曜日ですがお仕事です。


昨夜は0時に寝たのですが、なんとなく目が覚めたら
2時44分。
なんでまだ2時なのと思いながら、
なんとなく暑いなあと思いました。
おそらく使用している電位と温熱効果の布団の
温度設定が高すぎて、暑かったのだと思います。
温度設定を下げなくてはと思いながら
半分寝とぼけていてそのまま寝ていて
明け方、目がさめてやっと温度を下げて
また寝て、目覚ましに起こされました。
夢をずっと見ていて、内容は覚えていますが
仕事がらみで長くなるので割愛します。


とにかく眠い。


昨日はアポのあるお客様がお昼にすぎに来場されて
そのあとはしばらく暇そうでしたので
抜け出して近くのカフェでコーヒーを飲みながら
みなさんのブログを見ていました。
途中で眠たくなりうたた寝もしました。
おかげさまで、足はそんなに疲れませんでした。


コロナはまた増えつつあるみたいで
このゴールデンウイークはちょっとしんどい感じがしますね。


今は花粉症なので目のかゆみと鼻詰まりと鼻水は多少出ますが、
年に一度くらいは咳が激しく出る風邪をよく引いていました。
しかし、コロナになってから
熱が出たり、咳がでるような風邪を引かなくなりました。
コロナ前と比べたら手洗いや、いたるところに置いてある
アルコール除菌液やマスク効果もあるのだと思います。


あと思ったのは、ここ2年位少しずつとっている
プロテインのおかげではないのかなと思っています。
プロテインはアメブロの方に掲載している
無添加のホエイプロテインをとっています。




元々筋肉が少ない体質なので、
少しでもと思いとっていますが、正直一日分の量をとると
便秘ぎみになるし、摂る量が少ないので筋肉が増強している感じは
ありません(笑)
しかし、タンパク質やアミノ酸が高いので
栄養はとてもある。
虚弱体質的な私にはいいのかなと思います。


私は朝のコーヒーに豆乳と一緒に入れて飲んでいます。
コーヒーははっきり言ってまずくなりますが、
美味しいコーヒーはお昼にお店で飲んで
家では、そんなに高級なコーヒーでなくて充分です。


6時間睡眠の人は7時間睡眠の人より風邪を引くリスクが
とても高くなるそうです。
コロナに限らず風邪は万病の元なので
私の場合、睡眠時間をできるだけ確保することが
健康維持なのかなと思っています。


なので寝具にはお金をかけることにしています。
さきほどの電位温熱敷ふとんや、体圧分散の敷パッドを
使っています。
枕もちょっといい枕(名前を忘れてしまいました)を使っています。
昨夜は最近、温かくなってきたので温度設定を冬バージョンから
春バージョンに変えていればよく眠れたはずですね。


睡眠薬はいっとき飲んでいた時期もありましたが
今はなくても眠れるようになりました。
夜なかなか眠れない人は、寝具を見直してみたらいいかもですね。


では食事記録です。

朝食、418カロリー。


昼食、727カロリー。
簡単に済ませました。


夕食、229カロリー。
ほうれん草を食べかけて写真を撮ってないことに気がつきました。
敢えてごはんを食べませんでした。
お菓子を食べたかったので。


間食、768カロリー。


桜餅やら夕飯のあとにポテトチップス一袋、
かしわ餅、ひと口チョコを10口くらい食べました(笑)


ごはんよりお菓子のほうが多いのでいけないのです。


私はお酒は飲みに行くときくらいしか飲まないので
その分、甘いものが食べたいのかもしれませんね。
これでお酒を飲みだしたらほんともっとヤバい感じになると思います。


家にお菓子がないととても不安になります。
お菓子中毒ですね。



総計2142カロリー、+433カロリー超過。
体重68.6キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は56点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質は22グラムオーバーでした。


消費カロリーは1101カロリー。
歩数は9862歩でした。


食費
ランチ代370円
カフェ代400円
計770円


累計
26,824円/16,000円
10,824円の赤字です。


(音楽関連)

Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


その蒼き瞳にあなたは憂いを込めて 何を見ていたのか?

荒れ果てた砂漠に~♬


戦争反対!


ご視聴宜しくお願いいたします。



今日はもう時間になりました。

これにて。


桜も葉桜になってきました。
今年も楽しませてくれてありがとう。



じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村