いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

何で暇な人に合わせないといけないのかバンド練習で思ったワタクシ。

おはようございます。


今日から雨の予定です。
バスで行くかもしれません。


昨日はあれから支度して市内の公共施設まで
バンド練習に行きました。
13時から16時まで休憩なしで3時間。


家ではピアノで練習ですが、
現地はキーボードなので若干感じが変わります。
うまく弾けたり、イマイチだったりですが
楽しく練習できました。


ただ、次の練習日を決めるのにいつももめるのです。
ボーカルをしているおっちゃんは
どうしても日曜日がいやだというのです。
平日にしたがります。
私はまだフルで働いているので、平日休みをそれに
合わせてとると、休みの間隔が長くなったりして
けっこう体力的にきついので
来月は日曜日にしてほしいとお願いしたのですが、
他の人はいつでもいいよと言うのですが、
そのおっちゃんはどうしてもいやだと言い張るのですよ。
理由は日曜日は競馬があるからとかそういう理由なんです。


申し訳ないのですが、もう一人、再雇用で働いている
Sさんと私は働いていますが、
あとのメンバーは年金暮らしの方です。
それに男性ですから、家のことなどは奥さんがされていると
思うのです。
たぶん、私より時間はあると思うのですよね。
どうしてこちら側の合わせてくれないのでしょうかね?
正直、ちょっとムカついていますけど、
私は大人なので、それ以上は言いませんでしたけどね。


毎週、練習で集まるわけでなく、
競馬もいつもやっているとは思えませんけどね。


まあ、そんなこんなで疲れました。
練習は楽しいけれどけっこう疲れました。
自宅に着く前にスーパーで少し食材を買って帰りました。
少し、寝ようと思い、ベッドで横になりました。
目を閉じていただけで眠れませんでした。


夕食は手抜きで済ませました。
時間がなくてアメブロにブログを上げれなかったので
その作業をしたのですが、
とにかく最近、パソコンが重くてなかなか進みません。
今、書いているのも時々重くて止まってけっこう時間が
かかります。
おそらく、我が家のボロWi-Fiが原因だと思います。


寝るまでずっと動いています。
22時からは掃除機もかけました。
私の下の階は自転車置き場なので
迷惑ではないのです。
お米も研いでおかないといけないし。
あと、録画したバンドの練習も
余計なところは削除したり、YouTubeにあげたりと
なんやかんやと時間がかかることばかりです。


ほんと趣味を優先すると家事はおろそかになる。
でも、綺麗に暮らしたし、ほんと
おひとり様は大変なんです。
わかる?奥様に家事を押し付けて、
趣味だけやっていれば良いおっちゃんとは
違うのです。


では食事記録です。


朝食。511カロリー。


昼食、468カロリー。
ささっと食べて家を出ました。


湯夕食、489kカロリー。

豚キムチは作りました。


間食、625カロリー。
シュークリーム、ポテチ、チョコマフィンを食べました。
食事が少ないとお菓子を食べ過ぎてしまいます。


総計2093カロリー、383カロリ超過。
体重69.2キロ、体脂肪48%。
あすけん健康度は60点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
炭水化物も適正。
脂質のみ33グラムオーバー。


消費カロリーは1506カロリー。
歩数は6069歩でした。


食費
食材447円。


累計41,837円/27,000円
14,837円の赤字です。


(音楽関連)



Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽
戦争反対❗️
ご視聴よろしくお願い申し上げます。



杏花 バンド練習に参加してきました①
ついでにこちらもお暇なら聴いてみてね。
引き間違えてきゃーとなっている私がいます。
ご愛嬌。


100円ショップが都内でどんどん閉店してるとか。
都内は家賃も高いでしょうし、
為替が影響しているのでしょうかね?
百均ショップなくなったりするかもね。
最近、何でも安く買って、使い捨てみたいな風潮が続いたから
そのせいで日本はここ何年も経済的に豊かにならなかった。
少し高くても、良いものを買って長く大事に使っていく。
そのならないと、企業もダメになっていく気がします。
その変換期は、庶民は痛みを伴うとしても…。


では時間になりました。
途中からパソコンが動くなり、
iPadで書いています。


アメブロも夜になりますね。
まだ、今からお弁当も作らないといけませんのでね。



今日は藤の花でまとめました。


じゃ、またね❣️




いつもNICE!、ポチッと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村