いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食品添加物を意識するとn-RNAワクチンは直感で打てないと感じたワタクシ。

おはようございます。


今日はやっとこさ休みです。
早寝早起きしたいのですが
今の仕事だとほんと難しいなあ。
とにかく今週は忙しく
19時半まで会社にいるとほんと無理。
食事は21時を超えるし、
特に何をしているわけでもないけれど
寝るのは1時でした。


6時間は最低寝たいので7時に目覚ましで起きましたが
起きれずに7時半にやっとベッドからでれましたよ。


休みの日はダラダラブログに時間を取られがち。
30分で仕上げないとね。


食事記録から。


朝食、納豆をとりあえず食べ続けています。
ご飯は玄米。




昼食。
地元で人気のラーメン屋の暖簾分けの中華そば屋さん。
何年か前に出た地元のミシュランガイドブックにも出ていました。
とても人気店なのでいつも駐車場が車でいっぱいで
なかなか入れないのですが昨日は奇跡的に食べられた人が
車で出られたので入れました。
メニューは中華そば750円とおにぎり100円のみ。
今はラーメンとおむすびで1,000円超えるお店が多いので
この値段はありがたいです。


間食、海辺のカフェへ。
ここも値段がセットで300円なのでありがたいです。


夕食、ロールキャベツとあとは適当。


お客様から頂いたみそ棒という焼き菓子。
ぶどう糖果糖液糖がちょっと残念ですが
それ以外は添加物はほぼない。
これにアステルパームとかアセルファムKとか、
保存料とか入ってない。
ショートニングとか、マーガリンでなくバターだしね。
こういうお菓子が好きだわ。
スーパーで売っている安いケーキの裏側の
原材料を見て下さい。
何が使われているか?
食品は毎日食べるわけです。
添加物はやはり肝臓などに負担をかけます。
若いうちはまだ若さがあるから良いけれど
高齢になるほど負担をかけるわね。


ワクチンを肯定する人ももちろんいらっしゃいます。
科学的データがなんとかとか、
ノーベル賞を取った技術だから間違いないとかね。
技術はすごいけれども、だからと言って
安全性は問題ないことはない。


私は日頃から食品添加物に対して疑問を持っていたので
理屈など関係なくこれはやばいと直感で思ったのです。
ワクチンを打ち出してからの異常な死亡者の増加、
根拠がないという人もいましたが、
実際死んでしまった人が多すぎるのですよ。
ワクチン直後でなくても
脳梗塞とか心筋梗塞とか、
急に癌になられた人とか。
帯状疱疹なった人の異常な多さ。
私は仕事をしていてそんな事はワクチン騒動の前は
一度もなかったから、やはりおかしいと思いました。
帯状疱疹は自己免疫力が著しく下がると
なるのは御周知でしょう。



新しい技術だから多数が助かれば
何人か死んでも仕方ないという考え方も
好きではない。
私はとにかく遺伝子を組み換え食品のように
自分の体の自然免疫力を破壊したくないのでうちません。
打ちたい人は打てば良いですが、
そういう人は多分、普段から食品添加物のこととか
無頓着なんだろうと想像してしまいます。


ネットの情報は確かにヤラセ的な誤情報もあるけれど
ワクチンが正しいと言っている情報も
なんの根拠ないわけですよ。


正直、肯定派の人は政府に雇われてお金がたくさん
もらえている人たち。尾身さんもそうだったわね。
反対派の人たちの方が真摯で真面目なお医者さんとかが
多いと思う。ブログとか見てみても書いていることがまとも。


ワクチン肯定派の女医さん。
私からしたらただのバカ女にしか見えんわ。

医者もワクチンをたくさん打った方が国からお金が貰えますからね。
お金儲け主義の医者はそりゃ勧めますよ。


話がそれました。

バランス良かったのですが、
雨が降ったのでバスで行ったので運動量が低かったのですね。


【家計簿チェック】


使ったお金
バス代460円
ランチ代850円
カフェ代300円
計1,610円


いやはや、ほんと日々にお金がかかりますね。
あと4日です。
今月はあっという間に経ったような、長いような。
今日は土曜日、色々やばいです。
誘惑がいっぱい有ります。


貯金しなければ好き放題できますよね。
でも今のような生活は老後は厳しいと思うと
自分を慣れさせるしかないのよね。


結構好き放題暮らしてきた方だと思うので。



【音楽関連】



Girl Cover from TM Network by 杏花
394回ご視聴ありがとうございます。


今日は60分かかりました。
あーあ、時短ブログは難しい😓


書きたい本題は別にあったのにそこまでいかなかったわ。
また、書きます。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村