いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

若さの秘訣は食品添加物を取らない事と思うワタクシ。

おはようございます。


朝、目覚ましで起きますが
なんか寝てしまっています。
スームース機能でまた起きましが、
時間がすぐ経ちます。


外気温は4℃。
今、リビングは14℃。
着る毛布を羽織って電気座布団を敷いているので
寒くないですね。


今日は27日、明日休んで、残りは31日まで仕事です。
残り4日、仕事です。


今年も病欠を1日もする事もなく
働くことができました。
結構、インフルエンザやコロナなどで
体調不良で休む人が増えた中で
ちょっと腰が痛くなったけどなんとか
働くことが出来ました。


後、この仕事を5年、
もしかしたらもっと働かなくては生きていけないのかも
しれないですね。


何年働く事が出来るのでしょうか?


とりあえず食事記録です。


朝食、昨日も朝からごはんを炊いていました。
お弁当用のご飯が切れていたので。
ごはんだと地味だわ。


昼食、お弁当。
持参のお菓子。
食べている時は美味しい。
ただ、昨日のママの豪華なお昼と比べたら
栄養が少ないのか夕方お腹が空いてクタクタになりました。


間食、お客様のところにて
御座候を久々頂きました。
最近、前ほど買わなくなりました。
焼き菓子をよく買うようになったからかな?


夕食、値下げになったネギトロ巻きを買ってしまいました。


食後はまたクリスマスケーキ。
賞味期限は昨日まででしたが冷蔵庫に入れているので
なんとか大丈夫です。




大したものを食べていないし
お菓子だけで600カロリー。
ごはんがショボいのですやはりお菓子を食べないと
持たないのだろうな。


こないだ京都で
旅行的な出張に行ってからなぜか
ごはんを作る気が起きません。
楽して贅沢を味わうとほんと
人間は横着になるんだわ。
あと、急にそれから寒くなったので
余計エネルギーを体温保持とかそちらに
使うのか、ほんと家事が億劫で何もしたくない。
困ったものです。


【家計簿チェック】


使ったお金
仕事用食費 コンビニコーヒー 110円 トイレ休憩で利用
食費 バナナとネギトロ巻き 342円
車代 駐車場代立替 400円 後日戻ってきます
美容費 化粧品代 半年分のファンデーションなど
    取引先の社販サービスを利用して買っておきました。
    お安く買えるので利用させて頂くのですが
    一度に買うので痛いです。18,040円。


収入 メルカリで売った手帳の収益 384円。
メルペイは今、14,404円入っています。
あまり使わずに置いています。




まだ大丈夫ですね。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
685回ご視聴ありがとうございます。


宜しくお願いいたします。


そうそう一昨日にヒヤシンスさんのブログが
ほんとその通りと、まるで私のようだと共感したのです。



昨日、朝事務所を出発して車がある駐車場まで歩くのですけど
他の課の男性たちと歩いていると
「杏花ちゃんは綺麗だからいいんじゃない?」
とまあ、おばさんにお世辞を言ってくれました。
これは年の割には若くて綺麗だねと言う意味で
顔やスタイルが良いと言う事ではないのですけど
嬉しいですよね?若い人から言われると。


私、体重は標準体重より15キロ以上重いデブですし、
スタイルも顔も超イケてるわけではありません。


睡眠不足ですし、腰も痛くなるしね。
正直、ボロボロです。


でも何が違うって、やはりなるべく添加物を食べないように
してきたというのが大きのではないかと思うのです。
若いうちは良いのですけどね。
年を取ると食品添加物を解毒するのに
肝臓をはじめ、体に負担がかかってくると思っています。
お酒も毎晩、飲むわけではないし、
ほぼお水とお茶くらいですね。
マックもほとんど食べません。
ファミレスもほとんど行きません。
カップラーメンも非常食として置いてますが
ほとんど食べていません。



もっとみなさん、食品添加物を意識してみられた方が
良いのになと思っています。


では時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村