いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

給料日前、ただの日記帳のようなブログでごめんなさいのワタクシ。

おはようございます。


昨夜は0時20分就寝の6時20分起き。
今日はホテルでイベントがあり出勤です。
マンションの切り倒されそうになって
私の嘆願書でギリギリ生き延びている木今年も赤い実がつきました。



それが出勤時間がいるもより15分早く来いと言うことと
遠いのでいつもより30分早く出ないと間に合いません。


昨夜、お弁当は作っておきました。
朝、味噌汁を作りたいけど
ブログ次第です。


食事記録で昨日を振り返ります。


朝食、玄米おにぎりと納豆。
なかなかヘルシー。
玄米には黒ゴマが合います。
白髪防止に1番効く食材らしい。


昼食、和食屋さんへ行きました。
値上がりして刺身系を食べたらランチは1,000円超えますが
その他は980円となんとかギリギリのラインでした。
ありがたいです。
魚のつみれしそ揚げ定食にしました。


自宅にて、お客様から頂いた手作りのビスコッティとコーヒー。
このお客様も市販のお菓子は添加物だらけで
嫌なので買わなくなり自分で作られるようになったとか。
その気持ち、よくわかりますわ。


ちょこっと昼寝してからカフェに行きました。
最近、夜に行くことが多くて、久々昼間に行きました。
昨日はあえて我慢して行かなかったお菓子屋さんのお菓子が
食べれるのでここで頂きました。
ちょっと割高にはなりますが、行ってしまうと
私はいっぱい買ってしまうので給料日前なので我慢です。

美味しかったですね。チョコクッキー。
甘さ控えめです。


夕食は家にあるもので、
トマトソースを作ってパスタと、
肉じゃがを作りました。


肉じゃがは冷凍庫にすき焼き用の肉を大事に取っていましたが
それを使い、超美味しい肉じゃがに。



トマトソース。
トマトが高いのでカットトマトの水煮の缶詰を使用。
玉ねぎ、セロリ、ピーマン、鶏のささみ肉を
フードプロセッサーで粉砕。
にんにくやコラトゥーラ(イワシから作られる発酵調味料)を
入れて作りました。
買い物に行かなくてもなんとなくご馳走が出来ました。
さすが冷蔵庫が調味料入れでぱんぱんな我が家です。



あーあ、外食とお菓子を食べたらアウトです。
でも充実していましたね。


【家計簿チェック】
使ったお金
ランチ代980円
カフェ代1,000円。


カフェはやはり高くつくけど誰かとおしゃべりしたいので
通っています。
買い物とお菓子を我慢してなんとかこれで収めました。


食費はなんとか30,000円以内に、仕事用も含めて
収めないとね。
あと3日です。


これで今、30分です。
また本題に行けません。


今日はブログより時間を取ります。
御免なさい。


散歩で拾ったどんぐりとオリーブの実。



では早いですが、これにて。
ほんとただの日記帳だわ。


じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村