いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日は冬至、出張報告書をパクられそうなワタクシ。

おはようございます。


今日は冬至です。
やっときてくれたって感じですが外気温は
−1℃。
冷え込んでいます。
今年は寒さがほんと堪える気がするわ。
今までが暖かすぎたのでしょうかね?


おまけに今朝も朝寝坊。


今日は柚子も頂きものがあるし
かぼちゃがないけれど
夜せめて柚子湯に入りたい。


今日は近所のいつも行くカフェが
有名なコーヒー店のバリスタを呼んで
イベントをされる日なんです。
行きたいのですけど、問題は仕事が早く終わって帰れるかに
かかっています。


だいぶん落ち着いてきたとはいえ
なんでこんなに次々とやることがあるのか?
というくらいやる事が起きるのです。


昨日はフリーだったので
お客様のところは1件しかいかず
こないだ行ってきた出張報告書を
会社のパソコンで作りました。


今回2回目で、なんと一泊した出張ですが
出張手当が報告書を出すと1日2,000円×2日分
4,000円も出るんだとさ。
前の会社はそんなのがなかったのでびっくり。
まあ、それ以上のお土産代はかかっていたのですが
まあ、助かります。


文章をパソコンで書くのはお得意なので
(ブログで毎日書いている、ブログは忙しいので
実はほとんど見返していないので誤字脱字が多い)
チャチャチャと書いて、確認して提出したら
元からいる年下上司とか、
今回、参加したよその課の課長さんとか
どこで目にしたのか、
「杏花さん、すごい出張報告書を書いているらしいね。
 見せて下さい。」
とコピーして持っていったわ。
おいおい、パクって書くのか?
私の方がパクッているとならないでしょうね?
まあ、上の人はわかっていると思うけど
さらにその上の人事とか社長とかまで
ハンコが行くみたいで
この令和になってもまだ昭和みたいな会社だし、
どうせ男の方が評価されていく会社なのでわかりませんけど
まあ、小さいことは言いません。



ブログを見てもパクった、パクられたとかあるみたいですが、
リブログとかなら他の人のブログを引用されたのねと
わかりますし、〇〇さんも書かれていましたがとか
書いてあると気を使われるているとわかる。
時々、これ私のネタを見て書かれたのかなと思う事がある。
まあ、お互い様ですけどね。
ネタ被りも偶然あるしね。
でもたまーにこれってパクられている感があるけど
別にいいんですけど…みたいな事もありました。
ま、ほんと別に良いんですけどね。


時間がない、
食事記録です。



朝食


昼食、お弁当ランチ


間食、おはぎを買いました。


夕食写真撮ってなかった。
おでんと昨日の天ぷらのあまり。


出来上いのお惣菜を買うとこうなるなあ。
そんな大したもの食べてないのですけどね。
バランスが悪いし今朝、便秘気味でした。


【家計簿チェック】


使ったお金
仕事用食費 おはぎ 130円のみ。


表は省略。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
665回ご視聴ありがとうございます。



30分ブログでした。
冬至を楽しむ1日にしたいですね。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブロウまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村