いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お尻が凝っていません?百均と無印良品は危険な場所と思うワタクシ。

おはようございます。
今日は日曜日ですが仕事でおまけに
遠いホテルまで行かないと行けません。
大変だー。


今日は先にお弁当を作りました。
今は、朝食のパンをかじりながらブログを書いています。


アラカンとはいえ、まだ現役フルタイムでおひとりさまは
誰も家事もごはんも作ってくれません。
多分、どんな分類の人よりも
(主婦とか、パートとか、あるいは配偶者や家族がいるとか)
おひとりさまで現役フルタイマーは忙しいし時間のやりくりが
大変だと思っています。
まあ、いても役たたずのご主人とか抱えている人は別ですけどね。
人が多い分、思い通りに行かないこともあるでしょうが、
やはり人手が多いと仕事は捗るのと同じで
一人でこなすのは実は結構しんどいのよ。


時間がここで一旦中断、食事記録に行きます。


朝食。朝テレビでおにぎりの番組をしてるのを見たら
やっぱり日本人の食事って、和食やおにぎりとか1番いいよねということで。
朝から一生懸命またなくなった豚汁もつくりましたしね。


昼食。
ワンフライパンでできる卵とチーズとウィンナーのホットサンドです。
スープは、ファンケルさんのケールのポタージュ。
野菜不足をこれで解決します。
お茶は蕎麦茶。


午前中に行ったパン屋さんで買ってきたチーズケーキ。
スジャータのちょっと乳脂肪分が高めのコーヒー用のミルクで
泡立ててクリームにしてみましたが
泡立て方がちょっと緩かったようです。


間食、午後からまたお買い物に行ってきて、戻って夕方にカフェでちょっとゆっくり。
もうほんとここのカフェね。人気が出ちゃって
1番窓際のこの席しか空いてなくって、カウンター窓の席も
若い女子たちで満員だったわ。
おばさん、行きづらくなっちゃうじゃん。


夕食。
夜に納豆何とか食べるっていうのが、最近私のミッションになってきました。
あんなに納豆好きじゃなくて、3パックも食べきれなくて捨てることがあった。この私が
信じられません。


やはり動画で男の人が作っていた
イタリア人もドン引きする納豆ペペロンチーノをつくりました。
これがねぇ、とっても大ヒットで、
ご飯と納豆よりおいしいかもって思いました。
動画では、ほうれん草と納豆で作るんですけど
ほうれん草がなくて、冷蔵庫に白菜がいっぱいあったから、白菜に変えてみたのです。
緑色も動画ではイタリアンパセリを使うって言っていたけど
そんな洒落た野菜は無いので、あの植えている大根の葉っぱをちょっといただいて
チラシました。
カキフライは、前作って、衣をつけて冷凍していたものを
フライパンで少なめの油で揚げ焼きしたもの。
半分は今日のお弁当に入れました。



まぁまぁですね。


【家計簿チェック】
昨日使ったお金。


食費 お肉屋さん 464円
   スーパー 1344円
   スーパー 321円
   パンとケーキ 680円
美容費 無印良品 ボディー用クリームなど 1,494円
日用品 無印良品 319円
    ダイソー 1,705円
娯楽費 カフェ 750円


計7,078円


わおー、出かけるとこれです。

特に無印良品とダイソー、実はとても危険。
買ったものは家でお菓子作りができるもの。
使うように頑張ります。


日用品はすでにオーバーですー
洗剤を買うくらいかなあとは。
ティッシュとか、トイレットペーパーは最近ふるさと納税でもらっているので
1年位1度も買ってません。
米とティッシュペーパーだね。私の場合は。
ちょっと高級なお肉とか、果物は余裕があればって感じ。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花
442回ご視聴ありがとうございます。



ところで腰痛とかなりやすい人って
お尻が凝っているらしい。
私もこれをお尻に当てるとかなり凝っているのがわかります。


寝る前布団中で足の裏とかお尻とか色々使って
安眠できています。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3UV1Cy6


買って良かったと思う後悔しない健康器具ですな。
小さくて邪魔にならない。


わお、時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村