いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

休日の方が忙しくて頭痛がしてくるワタクシ。


おはようございます。
昨夜は久々早く寝ました。
それでも0時ですけどね。
朝、7時に起きました。
夜中に一度トイレに起きましたが、
何時か覚えていないのですぐ寝たのだと思います。


しかしですね。今朝起きると頭痛です。
よく寝ると、朝寝起き頭が痛くなる。
なんですかねこれ
私はやっぱり6時間、睡眠がベストかもしれないなぁ。
そして、ちょこっとお昼寝する。
それが私の体に合ってるのかもしれません。


多分、ブログを書いていたら、頭痛は治ると思うんですけど。


昨日帰ってきて、またレポートを推敲して書き直しました。
なるべく短くはならなかったかな?
文字数は問いませんって書いてあったので
別に短くなくてもいいんじゃないと思ったけど
やはり短くないと、最後まで読んでもらえないよなと思ったり。
と問われている問いかけに対して、ちょっと内容がずれてるなぁと思ったりしたので
結構やり直したんですよね。
それをやったのが夕飯を食べてから、夜7時半位から
9時半ぐらいまで2時間かかりました。


レポートやり終わった後、一緒にカフェに行こうかなぁと思ったんですが
やめました。
また寝るのが遅くなると思ったからですね。
節約もありました。


とにかく昨日は時間ごとに追われるように過ごしました。
ブログを書いた後、服を着替えて、朝食を食べて
化粧をしていましたら、ガス会社の人が来られて家に入ってこられました。
4年に1回の点検だったみたいですね。
給湯器の点検とガスレンジ周りからガス漏れはないか?
後は、ガスファンヒーターの差込口からガス漏れではないかでした。
ガスファンヒーターもほとんど全然使わないので無駄でした。
ガスファンヒーターは特にありますかと聞かれたので
ガス代がとても高くつくので、使わずにしまっておりますと答えました。


さっきご飯を食べたと思ったけれども、12時過ぎには出たいと思ったので
11時半からまた蕎麦を作って簡単にご飯を食べました。
当初は自転車で行くつもりでいましたけれども
会社に行くより、ちょっと10分ぐらい遠方なので
疲れるし、自転車をこぐと片道40分以上かかるので
曇っていて、雨は降ってなかったのですが
昨日は、時は金なりということでバスで行くことにしました。
しかし、行きはバス停からは歩くと結構遠くて
時間的には変わらなかったかもしれませんが
帰りは早かったです。
あと、帰ってからレポートを書いたりとか、勉強もしようと思ってたので
体力を温存ですね。
まさに乗ってる間も書類等を読んでいましたから。


練習も1時間早く退出させてもらい
3時には出ました。
それから少し市内の百貨店も寄ってみました。
好きなお洋服のブランドのセールをしていると、葉書が来ていたのです。
でも、なんか、全然ときめく洋服がなくて
もう洋服もおしゃれなものを買わなくても、今家にあるので十分だし
何も買わずに帰ってきました。
時間もそんなに長く滞留しませんでした。


自宅には4時には帰ってきて
すぐ夕食の支度をしました。
忙しいんだから、カップラーメンとか簡単なご飯にすればいいのに
冷蔵庫に買ってきた野菜や牡蠣などがあると思うと
これを調理しないと、結局無駄になってしまうと思い、しっかりお料理しましたよ。


それでなんだかんだとご飯を食べ終わって7時半になったのです。


レポートを書き終わった後は、久々に
不織布のマスクを手洗いで洗濯しました。
ウタマロ石鹸で洗うときれいになります。
マスクは全部で15枚ありました。
半月分ですね。
とっとと新しいマスクを買えばいいんですけどね。
花粉症なんでやっぱりこの時期はどうしてもマスクをしています。
コロナになる前は、マスクをするのがなんとなく嫌でした。
薬を飲んで、マスクをせずに過ごすこともありましたが
コロナになってから、マスクは半分位の人がしていますし
花粉症でマスクをしてても、前ほどなんか恥ずかしいと思うことがなくなりました。
それはよかったのかなあ?
マスク反対派の人もいらっしゃいますけどね。
私は花粉症のためにマスクをしております。


それからお風呂に入って、髪を洗って乾かしてお手入れして寝たら、12時ちょうど。
文章にしてみると、ほんと大した事してないみたいですけど
本人はもう必死です。何時までにこれをやらなくちゃって感じで。


食事記録に行きましょう。


朝食、パンが焦げました。


昼食、そばとおにぎりとコロッケ。
最近、かけそばとそのだし汁を買い置きしていると、とっても楽です。


間食、昼食後にちょっとクッキーとコーヒー。


夕食。
お得意の豚汁を大量に作り、
青梗菜のピリ辛炒め、
牡蠣フライを作りました。
この時期の牡蠣が1番大きくて好きです。
牡蠣フライは半分衣をつけた状態で冷凍しました。
とても美味しかったです。
私はあまりタルタルソースとかつけて食べるのは好きじゃなくて
レモンだけをさっと絞って、あっさりと食べるのが好きです。
レモンは最近お客様の家にレモンの木がある方がいらっしゃって
よくいただくので、買ったことがないんですよ。
ありがたいことです。


ははは、これでも食べ過ぎなんだそう。
ごはんが好きだから仕方ない。


【家計簿チェック】
使ったお金
娯楽費520円
バンド練習に行ったバス代。
あと駐輪場の前期分9,000円を計上しました。
駐輪場は後悔はもう少し後でも良いようなので
計上を分ける事にしました。
まあ、どうせ払うのですが。
まとめるより分割の方が楽ですからね。
割引とかあるのならまとめて払いますけど
何もないのなら分けてもいいかな?




【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1545回ご視聴ありがとうございます。


だいぶん頭痛は和らいだかな?
さあ、今からお弁当作り、朝食食べて身支度して
行って来ます。


レポート提出まであと2日です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村