いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ふるさと納税で住民税の控除の効果を実感したワタクシ。

お早うございます。


今日は晴れていますが、
昨日、帰りだけバスで帰ったので
今朝はバス通勤です。


昨夜は早く寝ようと思って、
とにかく動画編集はしないようにして
やっと0時半に寝ました。


今日はお弁当を作る日なので
ちょっと駆け足で。


食事記録です。

朝食、469カロリー。


昼食、812カロリー。
昨日はカレとの外販で、何を食べたいか
いつも揉めます。
それで初めてのお店にチャレンジ。
ごはんのお代わりが出来て、コーヒーを追加して
1,100円。
まあ、すごく安いわけじゃないけど、
一昨日のパンケーキを思えばなんと良心的。
ごはんがいいお米ですごく美味しくて私もお代わりしてしまいました。


間食はお客様の家でクッキー2つとコーヒーのみ。
79カロリー。



夕食は590カロリー。
この後に酢玉ねぎを少し頂きました。
お好み焼きは4分の3食べて、のこりは今日の
お弁当に詰めます。


最近、大葉にハマっていて
お好み焼きに刻んで乗せてもとても美味しい。
はんぺんバーグにもいつも入れます。


総計1,950カロリー、適正内。
体重68.8キロ、体脂肪43%。



お昼にかなりごはんを食べたので
ダメかなと思いましたが、
お昼にしっかり食べるとお腹が空かなくて
いいような気がしました。


【食費】
0円。
カレにご馳走になりました。
また次回はお弁当にしてあげようかな?


累計
13,323円/13,950円
627円の黒字にやっとなりました。


【家計簿チェック】



今月は大きな出費はないのですが、交通費や一昨日も
前の会社の社友会の会費1,500円を振り込みました。
いきなり土曜日の夜が飲み会になりました。
会社の課の飲み会です。
これは行っておかないと面倒な感じなので
顔を出しておきます。
出費が痛いですね。


【音楽関連】



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
662回ご視聴ありがとうございます。



Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド


62回ご視聴ありがとうございます。
でっかいおばさんがゆさゆさ揺れてキーボードを弾いています。


そうそう、会社から今年の住民税のお知らせが来ました。
ふるさと納税を昨年、37,000円したら、
住民税の月々の支払いが4,000円も減りました。
可処分所得が少し増えました。
本当はもう少し出来たのですが、
今年はもう少し多くしてみよう。
かなり大きいですね。
もっと早くすれば良かった。
知らないと損する、
やはり勉強しなくてはと思いました。


未だに肉はまだ来ませんがお米はすぐきました。
ただ、私、ミルキークイーンを頼んだつもりでしたのに
なぜかコシヒカリがきて、びっくり。
単なる私のミスです。
食べたらまあまあでしたが、ふるさと納税は
お米やテッシュペーパーなど生活必需品を
買うのが良いなあと実感です。


なんとか60歳までなんとかこの状態を
維持して駆け抜けて行きたいと思っています。


では時間になりました。


お弁当作りです。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。