いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コメント欄がない事のメリットをお伝えするワタクシ。

おはようございます。


今日は休みですが、朝から大雨じゃないですか?
今日はバンド練習の日なのに,
行くだけで大変。
自転車でなく、バスになる。
早めに出て、駐車場のないいつか行った
お蕎麦屋さんでランチをと思っていたのに
行けないわ。


ざーんねん❗️


ただ雨の降る日は良く眠れる。
しかしながらラジオ体操は出来ず。
もう、前みたいに何がなんでもと
思わないようにしようと思う。


録画しているのがあるからそれですれば良い。


しかしまあ、なんと日中暑かったこと。
もう最近は1人の日はお弁当を食べて
木陰で車の中で昼寝する。
そうでないと持たないです。
疲れて運転中眠たいのは危ないのでね。


昨日、まりんさんが私の記事をリブログして
下さっていました。
ありがとうございます。
私は敢えてコメント欄を開けていないので、
了承とかいらないので、
共感されたらどんどんリブログしてください。


私も最初の頃は了承を頂いてからとか
思っていたけど、共感して伝えたいと思ったブログは
リブログさせて頂いています。


コメント欄は過去に色々あって開けてないのですが、
開けない事のメリットもあるなあと思います。


コメント出来ないせいか、
ご自分のブログに私のブログに書いてあったとか、
名前が良く載るようになりました。
中にはニックネームやKちゃんと表す人もいらっしゃるが、
あ、私の事を書いて下さっているとわかります。


忙しくて流し読みで後になって気付く事もあり、
それに大してのお礼コメントを入れ忘れ、
そのままになっている方もいらっしゃいますが、
お許し下さい。


リブログもよくして貰っている方かしれませんね。
ありがたい事です。


共感して好きなブロガーさんもたくさん出来ました。
ただ思うには好きだけど、
考え方が100%同じかと言うことはなく、
ここは同じ考えだけど、あちゃー、ワクチン打ったの?
とか、
うーん、無駄使いしてるなー(笑)、とか
まあ価値観は違うことも多々あります。


でもだからその人が全部ダメとかはなく、
面白いブログだなと思っている人多々あり。


ただ、人のコメント欄で私の好きなブロガーさんの
悪口をみんなで書いていた方もいて
それはちょっと嫌だったわ。
そのブログはその後削除されていましたけどね。
当たり前だろうと思いましたけど。
いくらブログ本体が素敵だったとしても
私は応援するのをやめた人もいる。


コメント欄は時には良いコミュニティなんだけど
たまに井戸端会議的な誹謗中傷の場になる事もある。
ひとりだと何も言えないくせに
そう言う所だけしゃしゃり出てきて悪口を書く人は
なんてちっぽけなんだと思うわ。


応援してくれない人、否定的な意見の人は
離れるべきとか何かで読んだ事がありますが、
応援したくなくなる理由もあるし、
自分の考えに対して否定的な意見があったとしても、
それは人それぞれの価値観だから全てがNOとも
限らない。
その言葉の裏や先に隠れている事はなんだろうと
洞察するのも面白いと私は思っているし、
洞察して下さいとも思ったりします。


食事記録に参ります。


朝食、692カロリー。


昼食、612カロリー。
保冷剤を入れて食中毒や暑さ対策しています。
とにかくおかずなど手で触らない事だそう。

間食、376カロリー。
お弁当後の持参のおやつ、コーヒー。


お客様宅にてアイスコーヒーとどら焼き半分。
氷もアイスコーヒーで作られています。
薄くならないそうです。
さすがお金持ちは違うわ…。


夕食、552カロリー。
茄子ときゅうりをまた大量にお客様が下さいました。
茄子に大葉と豚バラ肉を挟んで
オリーブオイルと塩、胡椒をしてアルミホイルで包んでトースターで焼いただけ。
結構おいしかったです。


野菜を最近、結構食べていますね。


【食費】
食材費663円のみ。


累計
16,128円/11,760円


4,368円の赤字です。


【家計簿チェック】

昨日、固定費が赤になっていてなんか変と思って見たら
株を買うのに証券口座にネットで振り込んでのが
なぜか保険を40,000円払ったことになっていたので
修正したらこんな感じです。
マネーフォワードで口座を連携しているのですが
たまにAIが勘違いする時があります。
やはり完璧じゃないですね。
人間が最後にチェックしないとダメなんだと思います。
AIが絶対正しいとは限らないという事が言いたい。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
631回ご視聴です。ありがとうございます。


さあ、休みでモタモタできません。
歌の練習で歌いながら色々支度します。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越しください。