いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

歯磨きと高カカオチョコレート効果が快感なワタクシ。

おはようございます。
今日から2月になりました。


早いな。
元旦がもうずいぶん先のようです。
能登地震があったので毎日報道もあるし
それであっという間に時間が経つのが早い気がしました。
被災地の方々が少しずつ生活を取り戻してくださることを
祈っています。


昨日は朝から久々に雨が降っていたので、バスで通勤しました。
ちょっとバスが一瞬、目の前を通り過ぎて行き
やばいな、これタクシーかなぁと思いな思いながらいましたが
3分後にすぐバスが来てくれたのでよかったです。


朝は自転車でもバスでもあまり通勤時間は変わらないのですが
帰りは圧倒的にバスが早かったです。
多分帰りの自転車は疲れているので、
超スローでこいで帰っているのだと思います。


いつも家に着くと8時半は回るのですが
昨日は、8時5分ぐらいに家に着いたし
体がすごく楽でした。


あぁ、もしかしたら自転車通勤がだんだん辛くなってきてるのかなあと思いました。
そろそろ自転車を電動アシストに変えたほうがいいのかなぁと思ってみたり。
いやいや、それじゃあ、あなた運動にならないでしょう?
電動自転車を買ったら100,000位すぐかかりそうですしね。
でも、やっぱり帰りの自転車よりバスが楽だったわと思いました。


食事記録に参ります。


朝食、ピザと納豆。


昼食、駐車場の休憩室にてお弁当ランチ。
100円コロッケだけ買いたしました。



夕食、シンプルにおでんとスープ。
スープはファンケルさんのケールのポタージュ。
お湯を注ぐだけです。



脂質が高かったみたいです。


こないだ買った一週間で簡単に痩せていく本の内容を
実践していますがそう簡単では無いようです。。
男性は、内臓脂肪型が多いのですが
女性は、皮下脂肪型の肥満が多く
私もどちらかと言うと皮下脂肪型です。
皮下脂肪型の方が、体重が落ちにくく
この生活をして、痩せスイッチが入るのに
最低でも、8週間つまり2ヶ月かかるんですと。


1週間じゃないなぁと思いながらも
昨日で二日間やってみました。


いいなと思ったのが、高カカオチョコレートを
食事の前に1粒とにかく食べるんですけど
いつもご飯を食べた後に、何か甘いものが食べたいと思うんですが
前ほどじゃなくなったような気がします。
どうしても食べたかったら、また高カカオチョコレートを食べてますけど。


あと、カロリーを気にせずに
何か食べたいなぁと思ったら、炭水化物ではなくって
タンパク質のものを食べ足しなさいと言うところかなぁ。
昨日はおでんのちくわとかはんぺんをおかわりして食べました。


あと、歯磨きをしょっちゅうするので
中に喉がイガイガして目が覚めるのがほんとなくなって
朝まで、割とぐっすり寝てます。
口の中のばい菌ってほんとに怖いのね。


朝一の歯磨きが、こんなに気持ちいいのかと
ほんとに思っています。


体重が直接劇的に減らなくても
喉のイガイガとかが減っただけでも嬉しいです。


ぜひ皆さんも朝、歯磨き、
あと、高カカオチョコレートを食事前に1粒食べてみて下さい。


難点は、チョコレート代がちょっと増える分
食費が高くなるかな?


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事用食費 コロッケ 100円。
交通費 バス代往復 520円。
計620円。




予算を週立てで見てみます。



食費を見るには有効ですね。
あと3日で1,455円で納めないといけないのね。


仕事食費は615円。(教養教育欄を使用している)
ここがきついな。


気にしていないとすぐ使います。
気を引き締めます。


スマホで見れるから買い物に行く前に
この画面をみます。
買いすぎ防止になります。


【音楽関連】



さよならは言わないけれど by 杏花
今月は曲を変えます。
久々、古めの曲。
実はこれ私のデビュー曲。
初めて作詞作曲アレンジをした曲なんです。
録音機器がなかったので音質は悪いのですけど
自分では好きな曲です。


是非、我慢して(音質が悪いので)聴いてみて下さい。
この頃が1番ピアノが上手だったかも。
楽譜なしでほとんどアドリブというか
一発ボン出弾いているんです。
今は出来ないなあ。


では、時間です。
30分くらいかな?


すぐ8時になります。


今月も家計も健康も仕事も頑張ろう!


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村