いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

急いては事を仕損じるになってきたワクパスと思うワタクシ。

おはようございます。
今日は6時半起きになりました。


仕事に行くと、どうしても寝るのが遅くなります。
ご飯を食べてさっさとお風呂に入って寝ればいいのにね。


昨日はNHKの高橋一生が主演の
「恋せぬふたり」が始まってしまい、ついつい
見入っていたらまたもや寝るのに出遅れました。


歌もまた歌ってしまい、
一発録音なのでそうそう時間はかかってないつもりですが
やはり時間は多少使ってみたり、
ブログも読みましたが、全部読めなかったですね。


深夜1時になったのでやっと寝ました。
ふとんに入ったらストンと寝れますけどね。


今日も食事記録から。

朝食、287カロリー。
この写真は一昨日のお昼の写真。
朝、写真撮り忘れていました。
朝からお餅を揚げてあげもち、これにりんごとゆで卵・
プロテイン入りコーヒーがありました。


昼食、689カロリー。
つけ麺にしました。一番小さい半玉とおにぎりにしました。


夕食、493カロリー。
テイクアウトしていたホワイトソースのロールキャベツ。
最近はまっている水餃子入り野菜スープ、
あと、トーストと野菜ぬか漬け少々。


間食、これもテイクアウトしていた手作りのガトーショコラ。
お茶は夜だったので麦茶です。
334カロリー。


総計1803カロリー、+398カロリー超過。
体重68.6キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は50点。
PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質は23グラム、炭水化物11グラム。
消費カロリー、614カロリー、
歩数は7704歩でした。


食費
ランチ代850円
カフェ代100円
食材費291円
計1,241円


累計34,625円/32,000円
2,625円の赤字です。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

ご視聴ありがとうございます。



ポケカラでカムフラージュアカペラバージョンを歌ってみた by 杏花


ポケカラ無料アプリなのですけどね、

ほんとう歌好きの人には楽しめます。

私が今、はまっているのは伴奏がアカペラバージョンのもので

今月、動画でアップした竹内まりやさんの

「カムフラージュ」をまた歌いました。

この曲は1998年11月18日にリリースされた曲で

ドラマ主題歌になっています。

副題に「Winter Lovers」とついているようです。

道理で冬のイメージがなんとなくしたのかな?

この曲の歌詞も好きですね。


やっと言える「好きだった」と~いうところ。

なんとなく自分と重ねているところがあります。

何を重ねている?ご想像におまかせいたします。


(気になる記事)


ツイッターから。


もちろん、重症化する人もいると思いますし、軽視してはいけない。
罹らないにこしたことはないと思いますけど、
普通の風邪でも、初期の頃に薬を飲んで安静にしないと
治りませんものね。


先程、テレビで現行のワクチン検査パッケージは、
オミクロン株に対しては、無意味でかえって感染を広げるので
審議して明日、停止になる予定だそうと放送されていました。
(NHK)
それなのにワクチンをまた打て打てと煽る、
この時点で政府のやっていることは矛盾していると
気がついてくださいね。
時間稼ぎにはなるかもしれませんがもはやイタチごっこです。
何回打っても同じことになる。
自分の体は痛めつけながら・・・。


ほれ、見なさい!
私が前から言ってた通りになってきました。
パスポートがないとどこにも行けないからと
ワクチンを打たれた方、本当に焦って残念でした。


では今日も仕事です。
簡単お弁当も今から作ります。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村