いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナは5類になるのに何故まだワクチン打つのかわからないワタクシ。

おはようございます。


今日は平日休みの日です。


昨夜、帰宅していると同じマンションの住人の人が
エレベーターから大きなごみを運んでいるのに遭遇しました。


あっ、明日、大型ごみの日だと気がつきました。


私も何か捨てなくてはと思いましたが、
まったく何も浮かびません。
夜はもう眠いし、おまけにまたWi-Fiの調子が悪くて
ブログがなかなか開かず。
とっとと寝たのですけど、早く起きました。


物置ピアノ部屋に、こないだラグを敷き替えて
前使っていた白い毛足の長いラグをぐるり巻きにして
ヒモでくくっていて置きっぱなしにしているのが目にはいりました。
クリーニングすれば使えると思ってとっていたのですが
なんせ重いし、いつクリーニングにもっていくかと考えても
いつの日のことか想像できません。
これは処分だ!と思い、
その汚れた白いラグマットをゴミ捨て場に
すっぴんでマスクをして捨ててきました。


あと下駄箱にあったビニール傘を1本捨てました。


それでも相変わらず物置部屋は散らかっています。
ほとんどがメルカリに出品したけど
買い手がつかないもの。
メルカリ熱も最近、すっかり冷めてしまって
ほとんど放置です。
あとはなんとなく買い占めているストックの
日用品。
室内物干し用に買ったのですが
もはやクローゼットに入りきらない服を
一時置き場というより永年置き場になりつつあります。


取り敢えずその部屋に入れておけば
あまり困らないし、目にも入らないのでついつい放置しがちです。


でも大きいラグが一個なくなっただけましと思うことにします。


17年前に引っ越してきたときは、
どの部屋も人を招きいれてもはずかしくないくらい
きれいでしたが、時の流れは恐ろしや。


いっときは友達も呼んでごはんをしたり、
父や母や妹家族が泊りに来たりして元気だったころは
家を片付けていた。
当時いた年下彼氏くんも週末はいつも来ていたし、
要は人が来なくなって家はどんどんモノが増え、
片付けられなくなった気がします。


う~ん困ったものです。


休みの前の日は、明日は片付けようと思うのですが、
日々の家事、食事の支度や掃除、買い出しにいくと
くたびれてしまって片付けまで回りません。


バンドの練習、ピアノの練習もやっとこさ。
そしてこのブログを書く時間。
家計簿をつけたり、あすけんもしたり、
もはやルーティン化しているのですけど
前はこんなこともしてなかったので時間がもっとあったのかも。


年をとってくると体力がなくなる。
何をするにも時間がかかり、とにかく時間があっと言う間に
経ってしまうのですね。


ぼやいても仕方ない、
時間の無駄なので次に行きます。


食事記録です。


朝食、カメラで撮ったつもりだったのに
なぜか写真がない。
最近、こんなことが多い気がします。
まじにボケてきたのか???


朝食、357カロリー。


昼食、948カロリー。
いつもいかない方向の会社に行くことがあり、
ご一緒した取引先の人にこのあたりにおすすめの店はない?と聞くと
このお魚専門のお店へ。
牡蠣フライがあったので牡蠣フライと刺身定食。
ごはんがてんこ盛りで多かったのですが、茶碗3杯食べました。


カウンターに座りましたが、目の前が生けすでした。


食後はコーヒーもサービスでした。
これで1050円は安いなあ。


夕食、738カロリー。
ほうれん草のお浸し、オムレツ、おでんの残り。


間食、488カロリー。
マフィン、ピーナッツチョコをたくさん。




総計2531カロリー、+822カロリー。
お昼のごはんが多すぎました。


体重69.2キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は35点。


PFCバランスはすべてオーバーです。


消費カロリーは1279カロリー。
歩数は9262歩でした。


食費
食材費732円
パン代730円
計1,462円


累計
29,436円/18,000円
11,436円の赤字です。
給料日までまだまだ13日あります。




(音楽関連)



Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


513回ご視聴ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。


戦争反対!


(気になる記事)


ツイッターより。
岸田総理がコロナを第二種から5種への指定に。


いや、ほんと、やっとですか?
返信にも書いてありますが、もともといろいろなワクチンビジネスを
するための騒動だったのですから、今度はウクライナ騒動で
みなさんの目がそちらに向いている間に、終わらせるのでしょうか?




2から5類にするということは、ほんとインフルエンザと変わらないレベルなのですよね?
でもワクチン接種が進まないから割引サービスをするって
なんか矛盾していないですか?
そこまでしてなんで打たせたい?
ほんとそこまでして儲けたいのですか?医師会、製薬会社。
そこまでして徹底的に人口を減らしたいのですか?日本政府のみなさん年金対策?
どれだけお金をもらったのですか、政治家さん。
ここの矛盾に気がつかない人は、ほんとおバカとしか言いようがない。
人がよすぎます。
たかだかの少しの割引のために、自分の大事なカラダを差し出すような
おろかな判断をする人は、私のブログの読者さんはいないと思いますが・・・。


あ~あ、今日も言ってしまいました。
ウクライナ侵攻の陰でワクチンの陰謀にどさくさまぎれに
皆様が巻き込まれないことを心から祈っています。



じゃ、またね❣



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
 コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村