いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

引き籠りで三食食べておうちカフェ、自民党のばら撒きやめてほしいワタクシ。

おはようございます。
2日間しっかり休養したし、昨夜は早く寝たので
とっても元気です。


ラジオ体操を朝、する時に体調の
良し悪しがよくわかります。


月曜日はラジオ体操の前に
ウォーミングアップで足のバランスを
取る運動があり、調子が悪いと
すぐバランスをなくして足をついてしまいますが、
今日はなんとかクリアしました。


ラジオ体操の何がキツイかと言うと
腕回しと跳躍です。
ほんと飛べないのです。まじで縄跳びをベランダでしようかと
思います。
足の筋肉が落ちたわと感じます。


昨日はゴミ捨て以外、外にも出ず。
3回食事を作って食べて、少し昼寝して
Instagramの動画を3本作って終わったよ。


そうそう、やろうやろうと思っていた
株主総会の投票をネットでしました。
なんてことなく終わりました。
ハガキで送る事も出来ましたが
書いてポストに入れに行くのが面倒でした。


インターネットの発達で暮らしは便利になったけれど
ほんと引きこもっていても生活できるので
今の長寿の高齢者世代と違って
私たちの世代は長生き出来ないかも
しれませんね。
食品添加物をたくさん食べてきたし、
運動量が少ない生活になってきたからです。
年金は65歳で貰った方が良いと思います。
先延ばししても70歳で亡くなる事もあるし、
増えた分、税金も増えるらしい。
国が年金支出を抑えたいだけ。


食事記録に行きます。


朝食、544カロリー。
Instagramの動画で見つけて作った
ベーコンチーズのエッグトースト。
美味しかったです。


こんな感じです。




昼食、569カロリー。
例のお腹下しの原因のインドカレー。


カレーは大さじ1だけ。
あとは豆乳を大さじ2と、
朝、作った野菜コンソメスープを
お玉一杯分、入れて煮立てて作った
マイルドカレー。
それでも結構味はしっかりしていて、
でもお腹はゴロゴロしませんでした。


これでなんとか食べれるし、節約になります。



間食、273カロリー。
一昨日、買っておいたレーズンバターサンドとスイカ、コーヒー。
スイカの赤が見ているだけで元気が出る感じ。
おうちカフェはやはり良いよね。
老後の多分、唯一私のプチ贅沢になると思います。



夕食、608カロリー。
お好み焼きを焼きました。
半分残していたもやしをダメにしないため。
炒飯は半額で買っていた中華弁当のごはんを
冷凍していました。
お好み焼きは半分だけ食べてあとはお弁当用に
とっています。



総計1994カロリー、+207カロリー超過。
体重69.5%、体脂肪48%。


昨日は割とハイカロリーの物を食べて
ほとんど運動していないのでこうなりました。


【食費】
0円


昨日は引きこもり、ノーマネーデーでした。


累計
25,725円/23,250円
2,475円の赤字です。



あと、4日です。
今日もお弁当ですね。
昨夜作ったお好み焼きを半分残しているので
すぐできると思います。


【音楽関連】



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
687回ご視聴ありがとうございます。
あと13回で目標達成です。



Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド
186回ご視聴ありがとうございます。


【気になる記事】


よく最近、年金が上がったと言う記事を目にします。
それは良かったねと思いますけど
解散選挙になったら、高齢者がまた自民党に入れないという
布石を打っているなあと感じてしまうなあ。


いや、ホント、ばら撒きすごすぎ。
特に海外へ向けて。
ウクライナ支援とかやってますけどね。
みなさん、直接お金を出す感覚がないのでしょうけど…




https://twitter.com/ixt62961634/status/1669290096791814146?s=46&t=LujUFqrVqsW-mxAg0FR3tg


ウクライナ支援などのため、国民1人が税金で
20万円徴収されているということらしい。
税金そんな事に使って欲しくない。


現役世代は、大手さんや公務員さんはすぐ賃上げでしょうが、
私なんかビタ一文給料は上がってない。
多分、ほとんどの人はそうだと思う。
むしろ、私の場合もう下がるだけ。
独身で扶養なしなので、ほんと毎月10万円以上
なんだかんだと引かれていて手取りはこれだけ?って
感じです。


私がケチケチしなくてはいけないのをご理解下さいと言いたい。
うちの会社、給料安いくせに副業は認めていない。
再雇用になったら私は、マジでどこかアルバイトに行こうかなと
思っていますよ。


体力がないと無理かもしれんが。
入るところを増やさないとこの物価高なんだよね。


ということで今日はこれにて。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。