いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

余裕がある時ほどなぜか時間がなくなるワタクシ。

おはようございます。
カタバミ科のお花のようですが、名前は不明の
可愛いお花。


また昨夜、夜ゴソゴソし過ぎて
遅くなり寝たのが1時。
起きたのは7時。
7時だとちょっと遅い。


ブログは短く行きます。


食事記録です、


朝食、529カロリー。
和食化してきました。
白い飲み物はコーヒーにプロテインとコラーゲンを
シェイクして入れたらこうなりました。
結構、チャレンジャーです。



昼食、326カロリー。
お昼のスーパーに行って缶詰とラップを買うついでに
お稲荷さんを買いました。
簡単に済ませました。


夕食、671カロリー。


昨夜は2品。

はんぺんバーグ。
はんぺん、鯖の水煮缶、チーズ、卵入り、マヨネーズ少々入り。
つなぎに片栗粉パン粉を少々入れてます。


頂いたゴーヤでゴーヤのピカタ。


何もブロガーさんの料理を真似て自分流になってきたもの。
ブログ様様ですよ。


お菓子屋さんにも寄りました。
サツマイモのレモン煮のタルト。
梅のレアチーズケーキを初めて買いました。
これで1,310円。
安くもないし、無茶苦茶高くて高級でもないかな?


間食、440カロリー。


店主さんの自家製の梅を甘く漬け込んだものを
レアチーズケーキに入れてあり、これが良く合いました。
発想がプロですね。


夜もレコードカフェバーに駆け込んでハイボールを一杯。
ここのお店がローカルテレビ局の取材が入り、
テレビで放映されました。
すごいなあ。


でも、今、テレビを見る人は少なくなっていてそんなに
お客様は増えてないそうです。
若い人はほとんどInstagramを見て来られるそう。


今はテレビよりもSNSの時代なんですよね。
ブログはやや中高年向け、Instagramは若い人かな?



まあまあですね。
お菓子とお酒も飲んじゃったからね。



【食費】
食材費1,446円
カフェ代1,310円
計2,756円


累計
6,329円/2,400
3,929円の赤字です。


当分、スーパーに行かないようにしないとね。


【家計簿チェック】





【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花
357回ご視聴ありがとうございます。



昨夜、お弁当を作っておいたので気が楽ですが、
時間に余裕があるはずなのに
なぜかいつもギリギリになるのです。


今日もそんな予感がします。


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村